よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

九州 熱中屋 新橋LIVE 新聞のメニューが珍しい居酒屋

会社の同僚と新橋にある「九州 熱中屋 新橋LIVE」に訪問しました。

f:id:merrywhite:20220120084408j:plain


ここは駅周辺のキャッチで入ったのですが、九州料理が押しらしく、メディアにも取り上げられているお店だそうです。


店内は仕切りもなく、ちょっとガヤガヤした感じです。

f:id:merrywhite:20220120084420j:plain

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「鯖の刺身かオススメ。中々の一品かと。
寒い時期は鍋 料理も充実。もつ鍋は出汁を醤油・塩・味噌・豚骨などから選べたかと。今回は豚骨を選んで、〆にラーメン(細麺)を頼みましたが、組合せとしては絶品だったかと。
酒の種類も充実。特に焼酎類は充実していた印象。オーダーしてから持ってきてくれるのも割りと早く、ホールスタッフの動きは良かったかと。
ただ残念なのは値段…もう少し安価であれば星を増やせるんですが……あまり財布に優しい店ではないですかね。」

 

イカ刺しというかイカてっさがいい!
ついついおかわりして3枚も注文してしまった。
店名の通り九州の名物が新橋で食べられる貴重なお店です。
馬刺しも良かったなぁ。」

 


メニューがなんと新聞という珍しいお店。

f:id:merrywhite:20220120084648j:plain



価格設定はまずまずといった所でしょうか。

f:id:merrywhite:20220120084657j:plain

 

中々楽しいですね。

f:id:merrywhite:20220120084719j:plain

 


まずは生ビールで乾杯!

f:id:merrywhite:20220120084733j:plain



こちらはお通し。量は少ないですが、珍しいお通しですね。

f:id:merrywhite:20220120084742j:plain



こちらは枝豆。生ビールと言えば、まずは枝豆! 

f:id:merrywhite:20220120084751j:plain


次々と美味しそうな料理がきます。

f:id:merrywhite:20220120085427j:plain

 

熊本名物 辛しれんこん(490円)です。人生で2度目ですが、意外とこの味好きです。

f:id:merrywhite:20220120085449j:plain


これはなんだったか忘れました。

f:id:merrywhite:20220120085529j:plain



大盛りイカ焼そば(750円)です。

f:id:merrywhite:20220120085609j:plain


総評ですが、料理の味はまぁまぁというレベルでしょうか。


私が料理をあまり食べないので、それなりの飲んで食べて一人あたり3000円ちょっとで済みました。


敢えてこのお店を選ぶ事はないと思いますが、色んなアイデアが面白い居酒屋だと思います。

【お店情報】

住所:東京都港区新橋3-16-3 烏森ビル B1F・2F
営業時間:
【月】17:00~23:00
【火~金・祝前】17:00~4:00
【日・祝】16:00~23:00
【土】16:00~2:00
定休日:無休