よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 綱取物語 綱取味噌のお取り寄せレビュー 特大炙りチャーシューが美味しい札幌味噌ラーメン

宅麺で濃厚系のつけ麺、ラーメンを一通り注文してきたので、最近は味噌ラーメンを注文しています。


今回は、「綱取物語 綱取味噌」をお取り寄せしてみました。


ちなみに、こちらのお店は2015年1月の時点で★3.55の評価の高いお店で、場所は北海道札幌市白石にあります。


以下は宅麺の商品情報です。

「綱取物語」のこだわり
プルプル背脂が乗ったスパイシー味噌

こだわり1
一見こってりしているように見えるが、そのスープを飲むとその飲みやすさに驚くだろう。くどくならず、なおかつコクが出るようにじっくりと炊いた清湯ベースのスープと特製の味噌ダレをあわせ、さらに数種のスパイスをトッピングしたスープは、スパイシーでいながらも、味噌の甘みやスープの旨みが一気に口の中を駆け巡る。 さらに、肉の部位がついた特製の背脂を炒めてスープに浮かべることにより、ぷるぷるとした食感や独特の食べ応えを楽しむことが出来、スープに甘味とコクをプラスする効果も持たせている。 正統派の札幌味噌をブラッシュアップしたニュー札幌味噌ラーメンと言えるだろう。
絶品!香ばしい特大炙りチャーシュー

こだわり3
麺の上に乗る特大炙りチャーシューは、インパクト大!しかも、柔らかくジューシー香ばしいまさに絶品といえるチャーシュー。一切手抜きをせずに、弱火でじっくりと炊き、その後炙るという手間をかけているからこそ作れる逸品である。また、付属の生姜をチャーシューの上に乗せるのが綱取流。生姜によるスープの味の変化を楽しんで欲しい。
ぷりぷりシコシコの札幌系中太縮れ麺

こだわり2
純連やすみれといった札幌の名店が使用する「森住製麺」製の中太縮れ麺は、ぷりぷりシコシコの札幌麺である。ちぢれがスープと旨みをしっかりと持ち上げてくれるため、スープとの相性は抜群。その抜群のコシと独特な歯ごたえ、スープとの絡みを心ゆくまでご堪能下さい。


そしてこちらが到着した札幌味噌。

f:id:merrywhite:20210224052440j:plain



開封後です。具材が多いですね~。

f:id:merrywhite:20210224052500j:plain



入っているものは、麺、スープ、チャーシュー、メンマ、生姜です。オススメトッピングは、万能ねぎ、白髪ねぎです。

f:id:merrywhite:20210224052521j:plain

 



こちらが完成した札幌味噌ラーメン!今回は白ネギを入れてみました♪彩りが少しよくなりますね。食欲がそそられます。

f:id:merrywhite:20210224052538j:plain



こちらの商品は特大のチャーシューが特徴!焦げ目がまた美味しそうですね。

f:id:merrywhite:20210224052603j:plain


 
ラードが入っている為か、アツアツのスープを楽しめます。

f:id:merrywhite:20210224052643j:plain



麺は、純連やすみれといった札幌の名店が使用する「森住製麺」製の中太縮れ麺です。

f:id:merrywhite:20210224052718j:plain



食べた感想ですが、スープが美味しいですね。ラードが入っているのは北海道味噌の特徴かもしれません。


チャーシューも香ばしさがあり、食べごたえもあって、これは美味しいですね!


ただ、麺が個人的にはあまり好きなタイプじゃなかったです。


また、人によってはこのラードが苦手という方もいるかもしれませんね~。ちょっと脂っぽいと感じるかも。


個人的にはリピートするほどでもない感じでした。


ちなみに、宅麺で注文した中で、一番美味しいと感じた味噌ラーメンは、「ブタキング 豚増し味噌らーめん」でした。

※宅麺.com利用はこちらから↓

 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス