よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

流星ワゴンの撮影場所は広島県の福山市!広島風お好み焼きのおもてなし


ドラマ流星ワゴンの撮影場所は、広島県福山市だそうです。


自分の出身が広島なので、なんだか嬉しいですね。東京で仕事をしているときは、芸能人を見かける機会が多かったですが、地方の場合は、こういった撮影の時が有名人をみかけるチャンスですね。


細かく言うと、生まれは広島市の中区なので、実際は違いますが、仕事の関係で福山にも行ったことがありますし、また、広島には戻りたいと考えています。


都内で仕事をしていると感じますが、この慌ただしい日常はちょっと異常だと思います。


もちろん、これが当たり前と思っている人もいると思いますが、田舎から来た人間からすると、やはり地方の魅力と言うものを感じる事があります。


まず、広島に住んでいる時は、職場まで自転車で10分で行けたりしてました。それが、東京だと、片道1時間はかかりますし、ひどい人だと片道で1時間半もかかります。


日々、3時間も通勤にかかっているというのは、異常だと思いますね。


また、自分自身の年齢も上がってきて、人によっては地元に戻るUターンを希望している人もいますし、40を超えたら地元で生活と思っている人もいます。


私もこのまま都心で暮らし続ける事は考えておらず、最終的には地元か、地方に住みたいと思っています。


後、広島と言えば、やっぱり「広島風お好み焼き」。


昔広島に住んでいて頃は、一週間の内、半分くらいお好み焼きを食べていました。


そして、オススメのお店は、「八昌」です。「みっちゃん」が有名だと思いますが、個人的にはこちらのほうが圧倒的に美味しいです。

>>八昌(食べログ)


広島に行く機会があったら、広島風お好み焼はぜひ、堪能してみてください。