よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 煮干し中華そば 期待大のとみ田のラーメンは美味しい?!

コンビニはどこをよく利用するかというと、圧倒的にセブンイレブン


近所にセブンイレブンが3店舗もあります。場所的に、ローソンは国道沿いで遠い。そいて、ファミマは近所にない。


という事で、必然的にセブンイレブンを利用する率が高くなります。


そして、セブンイレブンで人気ラーメン店、千葉県松戸「とみ田」の富田治店主監修の中華そばを発見。


3種の煮干しを使用したスープは、しっかりとした煮干しのうま味が味わえるように仕上げたとの事。

f:id:merrywhite:20210808194708j:plain


正直、これまで食べたセブンイレブンのとみ田監修のつけ麺は、あまり美味しくなかったです。


スープは割と美味しいのですが、麺がどうしても残念。つけ麺は毎年夏に販売されていますが、個人的には満足した味を提供できていないと思います。


ただ、価格が安いので利用はしやすいんですけどね。


そして、ついに中華そば!


私の期待をいい意味で裏切ってくれるように食してみました!


封を開けると、ゼラチン質のスープと具が見えます。

f:id:merrywhite:20210808194923j:plain

 

ああああああああああああああああ

さっそくレンジでチン!具はメンマ、ワカメ、ネギ、チャーシューです。

f:id:merrywhite:20210808195141j:plain



見た目はちょっと残念な感じですね。。。とりあえず、個人的にワカメが入っているラーメンは苦手。。

f:id:merrywhite:20210808195118j:plain



麺は、細い縮れ麺で、期待感が下がる感じの麺。

f:id:merrywhite:20210808195158j:plain



食べた感想ですが、やっぱりそれほど美味しくないですね。。。味は普通の中華そばという感じです。


実際にお店で食べた事はないですが、とみ田のラーメンとは全然違うと思います。


やはり、監修系のラーメンってどうしても味のクオリティーが落ちてしまうんですよね。やはり、監修系のラーメンのクオリティーはこのあたりが限界かな。


先日、とみ田のつけ麺をお取り寄せしましたが、味的にはまさに天と地。


食べた感想ですが、まず麺がボソボソです。スープは割とありかなぁという感じですが、ただ、おそらくお店のスープと違い濃厚さがありません。


また、チャーシューも微妙な感じで、今回も期待を裏切られました。。。


これまで食べて本当に美味しいと感じたのは、セブンイレブンで扱っていた六角屋の冷凍麺です。


初めて家系を食べたのですが、美味しすぎて感動したのを憶えています。


やっぱりスーパー、コンビニのラーメンはまだまだ進化が必要ですね。


宅麺.comでは、風雲児、とみ田、つじ田など有名店のラーメン、つけ麺がお店のクオリティで自宅で気軽に楽しめます。
>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com