よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

俺のハンバーグ山本 渋谷食堂 フワフワの食感で美味しいハンバーグ

仕事の関係で、渋谷に訪問しました。ちょうどランチ時間だったので、「俺のハンバーグ山本」でランチをする事に。

f:id:merrywhite:20210414071256j:plain



場所はこちら。




また、お店情報によると、店名が変わったようです。

2016年6月1日から、現在の場所に移転いたしました。 ”俺の”を卒業し『山本のハンバーグ』に店名を変更しても俺たちの想いは変わりません。ハンバーグという”ごちそう”を皆さまに楽しんでいただきたい!!
 
山本のハンバーグ(山ハン)は地域に永く愛される店を目指しています。なので、店舗ごとに地域のお客様に合わせた特徴があります。
■渋谷食堂の特徴 1、シェフ手作りの「食べるラー油」が無料サービス。 おかわり自由の美味しいご飯のポテンシャルを最大限に活かしてください!
2、トッピングがいっぱい。 全8種類。組み合わせも自由自在。俺流のハンバーグを作っちゃってみてくださいね。
3、サラダメニューが豊富。 お肉を食べるんだからお野菜をしっかりと。健康にも気を使っている大人なみなさんのために、サイドメニューは全てサラダ。全6種類。他店ではワインのおつまみなども多いですが、渋谷は”食堂”なのでご飯食べる方向けのラインナップ。 ハンバーグを食べて、仕事も遊びも張り切っていきましょう!

 

Googleの口コミです。

 

「自由が丘のお店へ何度か行っているので味が美味しいことは知っていましたが、食べるラー油がかけれるのはここが初めてでした!にんにく?がごろごろしていて美味しかったです
しかも550円くらいで購入してお家でも楽しめるみたいです!ジュースは+200円課金するとかなり大きめサイズになるのでお得だなと感じました。今日のはオレンジやミントなどが入った野菜ジュースでしたが、ちょっと酸っぱかったです。健康に良さそうな味がしました。平日のお昼過ぎにふらっと寄ったからか、店内は空いていてゆったり過ごせました。白米おかわり自由なのも沢山食べる方にとっては嬉しいかと🍚」

 

「おすすめの山本のハンバーグをいただきました。
中に入っているチーズがゴルゴンゾーラを使っているということでしたが、うまくマイルドな感じにブレンドされているようで、ブルーチーズ系独特の味わいはあるのに苦手なひとでも大丈夫そうなくらいおいしいものでした。
ぜひまたごちそうになりたい逸品でした。」

 



こちらがメニューです。今回注文したのは、「ふんわりハンバーグ(1200円)」です。

f:id:merrywhite:20210414071417j:plain



店内はオシャレな感じ。

f:id:merrywhite:20210414071453j:plain



まずは、サラダです。揚げたオニオン?がかかっていて、香ばしくて美味しい。

f:id:merrywhite:20210414071515j:plain



そして、こちらがメインの「ふんわりハンバーグ」です。

f:id:merrywhite:20210414071528j:plain



こちらがセットのごはん。おかわり自由です^^


また、こういったお店では珍しく、ふりかけと食べるラー油がありました。

f:id:merrywhite:20210414071540j:plain



野菜ジュース。味が濃厚で美味しい。

f:id:merrywhite:20210414071555j:plain



味噌汁です。こちらの味は普通です。

f:id:merrywhite:20210414071608j:plain

 
 
食べた感想ですが、ハンバーグは名前の通り、ふわふわで美味しい!肉の質もいいのでしょうが、かなり美味しいです。これは中々のレベル。


また、上にかかったチーズも濃厚さが増していいですね。デミグラスソースもいい感じ。


個人的には、ハンバーグに添えてある揚げナスが美味しかったです。


お値段はちょっとはりますが、渋谷駅周辺で美味しいハンバーグを食べたい方には、オススメのお店ですね。

【お店情報】

住所:東京都渋谷区渋谷3-18-5 和田ビル 1F
営業時間:
[月~土]11:00~翌3:00
[日]11:00~23:00
定休日:無休