よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ソラノイロの年越しソーキそば2014のお取り寄せ通販!甘いスープが想像以上に美味しい

正月は、夜にご飯を食べすぎたので、ちょっと遅れて宅麺で注文した「ソラノイロの年越しソーキそば2014」を食べました。


ちなみに、ソラノイロはミシュランガイド東京2015ビブグルマンラーメン店に選ばれた有名店です。


今回は、新しくソーキソバを作ったみたいです。個人的に、沖縄料理はあまり好きではないのですが、今回はちょっと期待して購入してみました。


そして、こちらが購入した商品。



開封後です。



入っているものは、麺、スープ、ソーキ、沖縄かまぼこです。オススメトッピングは、青ネギ、黒胡椒、紅しょうが、レタスです。



そしてこちらが完成したソーキそばです。青ネギがなかったので、白ネギを投入。



ソーキが大きい!ちなみに、ソーキって、豚肉のあばらの部分の骨付き肉だそうです。甘辛く煮られていて、美味しいです。



麺はツルツルの平たい中太麺です。



スープは透き通った綺麗な色。



食べた感想ですが、スープは甘みが効いていて、深みもあり、美味しいです。味はさっぱり系ですね。


麺がつるつるで、サラサラスープと合う太さで、相性はばっちりですね。


また、ソーキが甘辛くて少し味が濃いので、麺を少し食べて、ソーキを食べるという繰り返しで味の変化を楽しめました。


ソーキそば、あんまり期待していませんでしたが、想像していたよりも美味しかったです。さすがソラノイロかな?


ただ、正月メニューなら、前回食べた「とみ田×麺屋一燈 蟹白湯そば」の方が個人的には好きな味でした。まだ、完売していないみたいなので、興味がある方は是非!


※宅麺.com利用はこちらから↓