よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2015-01-04から1日間の記事一覧

書籍「ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話」レビュー 知らない事のリスクを知る

タイトルが面白かったので、ついつい購入した書籍が「ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話」です。 帯のメッセージもいいですね。「おまえ、国と会社にだまされたのに何も文句を言わないなんてアホすぎるんちゃうん?」 世の中は、知らない…

ソラノイロの年越しソーキそば2014のお取り寄せ通販!甘いスープが想像以上に美味しい

正月は、夜にご飯を食べすぎたので、ちょっと遅れて宅麺で注文した「ソラノイロの年越しソーキそば2014」を食べました。ちなみに、ソラノイロはミシュランガイド東京2015ビブグルマンラーメン店に選ばれた有名店です。今回は、新しくソーキソバを作ったみた…

鼻水、鼻づまりに効く風邪薬「ストナジェルサイナスS 24カプセル」

風邪で鼻づまりがひどくて、先日、薬局で「フォルチュアIB」を勧められたので、購入してみたのですが、あんまり効果がありませんでした。薬は体との相性もあるかと思い、色々と調査したら、「ストナジェルサイナスS 24カプセル」が鼻づまりに効果があるとあ…

男子ごはんで紹介されたキッチン便利グッズ「自動調理ロボット ロボステア」

1月4日に放送された「男子ごはん」の新春2時間SPで紹介されたキッチン便利グッズ「自動調理ロボット ロボステア」がキッチン便利グッズとして紹介されていました。 海外のTV通販で大ヒット! あなたの代わりにかき混ぜてくれる 自動かきまぜ器 ロボステア を…