よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン 旬を味わう!ほうれん草サラダ 野菜不足の人にお勧め

先日から体調を崩して、食欲があまりありません。。。


熱が出ている時は、油っこいものよりもさっぱりしたもの・・・という事で、セブンイレブンの「旬を味わう!ほうれん草サラダ」を食べました。

f:id:merrywhite:20210408051448j:plain



セブンイレブンのサラダって、基本的にドレッシングの味が美味しいですよね。

f:id:merrywhite:20210408051516j:plain


 
こちらのサラダは、ほうれん草に玉ねぎ、焼いたベーコン、下味をつけてから高温で焼き上げたサクサクとした食感のクルトンを盛り付けたサラダです。


イタリアンドレッシングは、にんにくやベーコンの風味を利かせ、みじん切りの玉ねぎ、オリーブ、角切りトマトを入れたさっぱりしたコクのあるドレッシング。

f:id:merrywhite:20210408051548j:plain



食べた感想ですが、クルトンの食感が美味しいですね。


また、野菜がさっぱりして美味しい。トマトも入っているので、酸味もありますし、緑黄色野菜がたっぷりとれるのがうれしい。


日本人は食事が欧米化が進んで、肉や炭水化物ばかり食べている人がいると思います。健康の観点からも、野菜はしっかりととったほうがいいですね。