よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

町田家 新宿南口店 新宿駅近くにあるスープの味が濃い家系ラーメン

新宿南口にある家系ラーメン”町田家”に訪問しました。


このお店は、一瞬家系??と思える外観ですが、しっかりと”横浜ラーメン”と書かれています。店内は、お店ができてから、かなり経過しているような雰囲気。


こちらはお昼時間という事もあり、訪問時はお客でいっぱいでした。 


お店に入ってすぐにある券売機で、食券を購入します。



今回選んだのは、”ラーメン(普通盛)”720円です。価格はちょっと高めですね~。ラーメンは通常を選択。

 



しばらくすると、 来ました!家系ラーメンは本当に待ち遠しいです。ノリが大き目で定番のほうれん草、そしてネギです。


食べた感想ですが、味はしっかりと家系なんですが、スープの味が濃いですね~。ちょっとしょっぱい感じがします。


麺の硬さは普通にしましたが、ちょうどいい硬さでスープとよく絡みます。


個人的には、甘みの強いスープが好みなので、ちょっと自分には合わないかも。


ただ、味は濃いですが、美味しいですね~。白いご飯があるとちょうどいいかもしれません。または、注文時にスープの味を薄目にしてもらうとか。


チャーシューは、味がしっかりとついてて、ホロホロで柔らかくて美味しかったです。



ちなみに、学生さんは無料で麺が大盛りにできるみたいなので、学生さんにうれしいお店ですね。

【お店情報】

住所:東京都新宿区新宿4-1-20
営業時間:
[月~土] 11:00~22:00、[日・祝] 11:00~20:00
定休日:無休


※お店の味を自宅で!宅麺.com利用はこちらから↓
>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com