よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

娘の誕生日にお人形をプレゼント やわらかお肌のロングヘアぽぽちゃん ちょっと怖い

娘が3歳の誕生日を迎える為、嫁と相談して「やわらかお肌のロングヘアぽぽちゃん」をプレゼントする事にしました。


プレゼントの理由は、人形をお世話する事で、人を大切にする気持ちを養えるのではないかという事で、大好きなアンパンマンのオモチャではなく、人形をプレゼントする事にしました。

 

商品の説明
ちょっぴりオシャレ心が芽生える3歳頃にぴったり! 
キラキラリボンでヘアアレンジもいろいろ! 大好きな髪いじりをぽぽちゃんにもしてあげられます。
パーカージャケットでぽぽちゃんもちょっぴりお姉ちゃんファッションになりました。

☆セット内容☆
やわらかお肌のロングヘアぽぽちゃん・キラキラリボン・お星様パーカ
りんごのタンクトップ・ブルーのスカート・くし・特典DVD「ぽぽちゃんと遊ビデオ」


そして、Amazonで注文した商品が到着。

f:id:merrywhite:20210304051308j:plain



「むむむ、、、」個人的に幽霊が苦手なので、人形もなんだか苦手。。。昔、自宅にフランス人形が飾ってあったのですが、幽霊が怖すぎて一人でいるのがほんとうに嫌でした・・・。

f:id:merrywhite:20210304051413j:plain


 
人形には、くしとDVDがついています。

f:id:merrywhite:20210304051513j:plain



リボンで色々と髪型をアレンジできるようです。

f:id:merrywhite:20210304051330j:plain



ぽぽちゃんと一緒に成長してくれるといいですね。 

f:id:merrywhite:20210304051535j:plain



いざ娘にぽぽちゃんを渡してみると、扱いがかなり雑。。。若干ホラー化してきました。目元がめちゃくちゃ怖いんですけど。。。下の写真、マジで怖くないですか???

f:id:merrywhite:20210304051555j:plain



何を思ったか、娘が目を触っています。間違いなくホラーです。チャイルド・プレイのチャッキーを思い出すのは私だけでしょうか・・・

f:id:merrywhite:20210304051621j:plain


 
まぁ、アンパンマンのオモチャのように、はしゃぎはしませんが、とりあえず、一緒に仲良く寝るところからスタートでしょうか。


私は男なので、こういった人形で遊ぶイメージは全くわかないのですが、もう少し大きくなったら、「おままごと」で遊んでくれたらいいですね。


チャイルド・プレイのチャッキーではなく、トイ・ストーリーの方がイメージがいいですかね。。。

ぽぽちゃん お人形 やわらかお肌のロングヘアぽぽちゃん キラキラリボンつき

ちょっぴりオシャレ心が芽生える3歳頃にぴったり!
キラキラリボンでヘアアレンジもいろいろ! 大好きな髪いじりをぽぽちゃんにもしてあげられます。
パーカージャケットでぽぽちゃんもちょっぴりお姉ちゃんファッションになりました。

☆セット内容☆
やわらかお肌のロングヘアぽぽちゃん・キラキラリボン・お星様パーカ
りんごのタンクトップ・ブルーのスカート・くし・特典DVD「ぽぽちゃんと遊ビデオ」

[セット内容]やわらかお肌のロングヘアぽぽちゃん・キラキラリボン・お星様パーカ・りんごのタンクトップ・ブルーのスカート・くし・特典DVD「ぽぽちゃんと遊ビデオ」