よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

リカちゃん ゆめみるお姫さま ローズアメジストマリアちゃん 購入後レビュー

2017年ももうすぐ終わりますね。今年はフリーランスのエンジニアとしてようやく稼げるようになった年でもあります。200万円くらいの貯金ができました。ただ、食費など、もう少し節約していれば、250万円は貯金ができたと思いますが、少し反省ですね。


さて、12月はやはり、出費が多い月でもあります。イベントも多いですが、やっぱりクリスマスですね。まず、クリスマスプレゼント。子供が二人いるので、2種類購入する必要があります。


そして、去年は誕生日プレゼントに、シルバニアファミリーの「あかりの灯る大きなお家」にしました。



これが意外と大きくて、娘がめちゃくちゃ喜んでくれました。


購入した商品はこちら。段ボール箱が相当大きかったので、最初どれくらい大きいのかとびっくりしました。こちらは段ボールから出した後です。写真じゃ分かりにくいですが、相当大きいです。

 

f:id:merrywhite:20210815134931j:plain




ちなみに、こちらの商品は家だけなので、家具やキャラクターたちは別売りです。
この商品が素敵だなぁと思ったのが、ライトがつく所です。電気を消して、オモチャの家のライトを付けるとちょっと幻想的。

f:id:merrywhite:20210815135024j:plain



まだ、家具が少ないので、今回は家具を購入する事にしました。ちなみに、シルバニアファミリーはお店によって価格が全然違うので、しっかりと価格比較をしたほうがいいです。


色々と調べた感じだとAmazonが一番安いですね。私はAmazonで購入しました。送料無料だし、安くてお得です。続いて、クリスマスプレゼントに購入したのはこちらの商品です。


まずは、シルバニアファミリー 人形・家具セット ショコラウサギのお母さん・家具セット」です。

f:id:merrywhite:20210815135043j:plain

 

大人気のショコラウサギのお母さんと冷蔵庫がセットになりました。お人形と家具がセットになっているから、はじめてのおともだちにもぴったり!パッケージには、ショコラウサギのお母さんのプロフィールやミニストーリーもついています。



最近、娘が嫁とキッチンで色々と作っているシーンを見ていて、やっぱり女の子だなぁと感じます。そして、キッチンに絶対に必要な冷蔵庫です。開封するとこんな感じです。野菜、飲み物など意外と細かいです。

f:id:merrywhite:20210815135053j:plain



続いて、シルバニアファミリー 家具 セミダブルベッド」「シルバニアファミリー 家具 ホームパーティーセット」です。

f:id:merrywhite:20210815135104j:plain



こんな家族団らんシーンが作れるのはすごいですね。どちらもセット内容が細かいです。シルバニアファミリーって意外と芸が細かいですね。昔から人気があるのが分かります。



そして、テーブルセットです。もう、生活感が出てきましたね~。先日かった灯りのともる家と合わせるとかなりいい感じになりそうです。そして、ピザ、お皿、フォークなどしっかりと細部まで作られています。

f:id:merrywhite:20210815135117j:plain


今回のシルバニアファミリーのプレゼントは、娘もすごく楽しんでいて、最近は毎日、この家でおままごとしています。


そして、1年経過して少し成長した頂上のクリスマスプレゼントには、リカちゃん ゆめみるお姫さま ローズアメジストマリアちゃんを購入することにしました。まだ、サンタさんを信じているので、サンタさんにいい子でいるとプレゼントがもらえるよと話をしています。


今回もアマゾンが格安だったので、アマゾンで購入しました。少し前に予約しておいたので、余裕で間に合いました。

f:id:merrywhite:20210815135128j:plain



【商品説明】

女の子の憧れが詰まったお姫様ドールです。
裾周りがたっぷりしたふんわりドレスを着て、キラキラのティアラやアクセサリーもたくさん付いています。
ヘアスタイルもお姫様らしい縦ロールのふわふわロング。
お姫様の世界が広がります。
【セット内容】
人形(ドレス、イヤリング、下着着用)(1),靴(STDパンプス:苦味剤無)(1),イヤリング(ローズ)(1),イヤリング(スター)(1),イヤリング(ドロップ)(1),ティアラ(スクエア)(1),ティアラ(ローズ)(1),ティアラ(スター)(1),ネックレス(ローズ)(1),ネックレス(スター)(1),バッグ(ローズ)(1),バッグ(シェル)(1),ステッキ(ローズ)(1),リップ(1),香水ボトル(スクエア)(1)



f:id:merrywhite:20210815135142j:plain



セット内容が充実しています。価格もそれほど高くないのがいいですね。開封後です。

f:id:merrywhite:20210815135210j:plain



これでしっかりとお人形あそびをしてくれるといいですね。ただ、最近はゲームにどっぷりなので、ゲームのほうが楽しいかもしれませんが。


やっぱり女の子なんだなぁと実感させられますね。私が小さいころに欲しかったおもちゃって確か戦隊ものでしたからね。


今後、少しずつですが、家具や人形を増やしていきたいと思います♪すごく可愛いので、女の子のクリスマスプレゼントにオススメです。