よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

天下一品 東梅田店 どこでも美味しい濃厚クリーミーなこってりラーメン

私の好きなラーメンの一つが”天下一品”のこってりラーメンです。


今回は、仕事の関係で、天下一品の東梅田店に訪問しました。このお店は、外観が白を基調としていて、珍しいですね。大阪に来ても天下一品か~という感じですが、やっぱりお店を見たら入りたくなる訳です。

f:id:merrywhite:20210724162816j:plain



今回注文したのは、こってり(720円)とライス。月曜から土曜日のランチ時間であれば、ライス無料だそうです。こちらのお店は色々と種類が多いですね。ワンタンメン、キムチラーメン、そして新しい味の味がさねがあります。

f:id:merrywhite:20210724162900j:plain



ここの天下一品は、辛みそダレがあります。今回、注文時に面白かったのが、細麺がどうか聞かれた事です。今回は、迷わず細麺にしました。最近、どの店舗でもやってるサービス?

 



しばらくしてから、きましたこってり!濃厚スープがたまりません。

f:id:merrywhite:20210724162947j:plain



こちらがライス、漬物付き。このライス付きがうれしいんですよね。

f:id:merrywhite:20210724163012j:plain



麺は、かなりの細麺です。

f:id:merrywhite:20210724163036j:plain



食べた感想ですが、スープは相変わらず濃厚でクリーミーで美味しい。そして、細麺との相性ですが、麺が細いので、スープがしっかりと絡んでいいですね。


ただ、個人的にはいつもの食感の麺の方が美味しいかな。


中毒性の高いスープで、一気にスープを飲み干してしまいました。天下一品はたまにすごく食べたくなりますね。お店によって若干味が違うのも天下一品の全国のお店をまわる魅力だったりします。


後、お店によってメニューも違うんですよね~。大阪の天下一品に来れてよかったです。

【お店情報】

営業時間:11:00~翌3:00
定休日:12/31・1/1


※お店の味を自宅で!宅麺.com利用はこちらから↓