よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 ラーメンもみじ屋 お取り寄せ通販レビュー!味濃いめ、油多めで二郎系ファンにはたまらない

中毒性の高いラーメンの一つが、二郎系ラーメンではないでしょうか。


私の同僚でも、毎週必ず二郎系ラーメンを食べているジロリアン化した人もいるくらいです。私も、数か月に一度は、二郎系ラーメンを食べたくなります。


ただ、中々お店に行けないので、今回は”宅麺.com”でお取り寄せする事にしました。


今回、購入したのは、「ラーメンもみじ屋」です。ラーメンデータベースで、89点という高得点を出しているお店です。


こちらは宅麺の商品説明です。

「ラーメンもみじ屋」のこだわり
醤油際立つ甘めのコク旨スープ

こだわり①
醤油の風味が際立つ、甘くて濃い味のジャンクなスープは、凶暴な見た目とは裏腹に、インスパイア系にしては比較的飲みやすいスープ。豚骨や豚肉などからの豚の旨みをたっぷりと吸い込んだスープに、野菜や背脂などを足す事で、旨味と甘味を見事に融合。タレは、二郎やインスパイア系ではお馴染みの醤油をベースに、肉の旨みをさらにプラス。飲めば飲むほど、食べれば食べるほど、後からもう一度食べたくなるような中毒性のあるコク旨スープである。 ※味付き背脂が同封されているので、お好みでスープにかけてお召しあがり下さい。
平打ちのちぢれ麺と絶品チャーシュー

こだわり②
麺は、自家製の極太平打ちちぢれ麺で、たっぷり300グラム同封!! 固めに茹でるとボキボキとした食感、柔らかめに茹でるともっちりとしながらも弾力のある食感になる、唯一無二の麺。ちぢれがスープをしっかりと持ち上げてくれ、平打ちなので、ズルズルと一気に食べられる。 チャーシューは極厚で食べごたえのあるチャーシューと角切りチャーシュー。 国産の豚うで肉を使用している為、ジューシーなだけではなく、しっかりとした肉の食感と旨味を感じられる。
「富士丸」出身店主が作るインスパイア

こだわり③
ジロリアンから絶大な人気を誇る「富士丸(旧ラーメン○二郎)」で店長を努めていた店主が独立し、明大前に、「もみじ屋」をOPEN。明大前の裏路地にひっそりとある店舗は、一見ラーメン店とは分からないのだが、店の前には行列が出来ている。 絶品のスープと麺、厚切りの豚、たっぷりの野菜が学生のみならず地域の方々の心をガッチリと掴んでいるのである。

 

f:id:merrywhite:20210725045230j:plain


内容物は、麺、具入りスープ(チャーシュー入り)、味付き背脂です。

f:id:merrywhite:20210725045243j:plain


おススメトッピングは、茹でキャベツ、茹でもやし、刻みニンニクです。

f:id:merrywhite:20210725045431j:plain



麺の茹で時間が2分30分~3分30秒とありますが、時間が短すぎて気になり、味見をしてみましたが、かなりボソボソ。その為、私の場合は、「3分」追加して茹でました。


また、もやしとキャベツの茹で時間が5分とありますが、これは茹で過ぎです。野菜のシャキシャキ感を味わいたいなら、2、3分でOKです。


そして、こちらが作成したラーメン!

 


見てもらうと分かりますが、我が家で一番大きな器がスープと麺でギリギリ入っている状態、すごいボリュームですね。ちなみに麺は、300g入っているそうです。

f:id:merrywhite:20210725045447j:plain


自宅でありながら、お店並のボリュームを味わえます。今回は、もやし、キャベツ、後、刻みニンニクを用意しました。

f:id:merrywhite:20210725045512j:plain


麺は、自家製平打ち麺です。 

f:id:merrywhite:20210725045526j:plain

 
そして、チャーシューが大きい!食べごたえあります。

f:id:merrywhite:20210725045607j:plain


食べた感想ですが、 しっかりと二郎系ラーメンしています。量もお店と同様、半端ないです。


まず、スープですが、味濃いめ、脂多めで作ってあるのではないかと思います。ちょっと味が濃いです。後半、かなり辛くなりますね~。


そして、チャーシュー、これが絶品です。味がしっかりと染みこんでいて、サイズも大きいので、食べごたえあります。


また、刻みニンニクは絶対に入れてください。これがあるのとないのでは、味が全然変わります。ただし、明日仕事の場合は、ちょっと少な目に。。。


私は小食なので、二人で分けて、キャベツ、もやしを大量に乗せて、半分に分けると美味しく頂けると思いました。二人で食べたら、実質ワンコイン以下なので、お得ですしね。


自宅で食べれる二郎系としては、かなりレベルが高いのではないかと思いました^^


※宅麺.com利用はこちらから↓