よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン ”ごまだれうどん(合わせ味噌仕立て)” 麺がモチモチでさっぱり胡麻ダレ

最近、ようやく涼しくなってきましたね~。


私は暑がりなので、これくらいの気温がちょうどいいです。汗かきは夏が苦手です。


残暑も残る中、さっぱりしたものということで、 ”ごまだれうどん(合わせ味噌仕立て)”を食べました。



つゆは、焙煎の異なる2種類のごまと、3種類の味噌をブレンドし、コクとうま味があります。薬味に大葉、生姜がついています。

 


麺を水でほぐして、、、


さっぱり”ごまだれ”に薬味を投入。


 
さっそく頂きました!


食べた感想ですが、まず、麺がモチモチです。これまで食べたセブンの麺類の中でもトップクラスかも。これはいいですね。


そして、ごまだれ。これがまた、うどんに合います。


さっぱりしていて、味も濃厚なので美味しいです。”ごまだれ”はそれほどはずれはないですからね~。


食欲がなくてさっぱりしたものを食べたい方などにお勧めです。胡麻は健康にもいいですしね^^

 

【贈り物に最適!】六厘舎のつけめん(三食入り/冷凍)