よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セブンイレブン フルーツ白玉あんみつ あんがさっぱり!夏を感じさせるスイーツ

セブンイレブンと言えば、美味しいスイーツが有名ですが、よくロールケーキは買って食べてました。


セブンイレブンだけでなく、ローソン、ファミマなどでも購入できますが、やっぱりセブンイレブンが品揃えと味においてはトップに君臨すると、個人的には思います。


実は、私は甘党でスイーツにはめっぽう弱いのです。。。最近は、太るのと砂糖が健康によくないので食べる回数は減らしていますが。


ちょうど去年の8月ごろにも、門前仲町にある老舗の甘味処で美味しい”白玉あんみつ”を楽しみました。

ityorozuya.hatenablog.com




仕事の関係で移動している時とかは、都内の有名なお店に足を運べますが、そうでないと中々お店に足を運べません。


そういった場合は、近所のスーパーやコンビニで購入するのですが、今回はセブンイレブンの「フルーツ白玉あんみつ」を購入しました。

20140710_144853


これは美味しそう!価格は300円。


最近、セブンイレブンでは味の質を保つために、2層になっている事が多いです。

f:id:merrywhite:20210903050518j:plain

 

 

上の層と下の層を合わせたら、最後に黒蜜を書けます。ちなみに、あんとか、クリームがうつわについてきれいに移動できませんでしたwww

f:id:merrywhite:20210903050534j:plain


中身は、寒天とオレンジ寒天の2種類が入っていて、こしあん、クリーム、白玉、黄桃みかん、パイナップル、チェリー、赤えんどう豆が入っています。


こしあんは、それほど甘くなく大人の味ですね。クリームと黒蜜でちょうどいいです。後フルーツが好きなので、ラインナップはうれしい。マンゴー入ってたら、女性が喜びそう。


また、寒天も2種類入っていて、おもしろいですね。
 

まさに、清涼スイーツでした^^