よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

神楽坂 YEBISU BAR(エビス バー) 美味しいエビスビールがと料理が楽しめるお店

一年前くらいに同じプロジェクトで一緒に働いた同僚と食事をする事になり、神楽坂に行きました。


飯田橋と神楽坂でお店の単価が一気に変わるのが、新橋と銀座の関係に近い感じがします。以前、新橋で飲もうと集まったのですが、お店を探して歩いている内に銀座に到着し、日本酒の美味しいお店に行きました。

ityorozuya.hatenablog.com




しかし、やっぱり銀座。そんなに食べてないのですが、一人当たり6千円を超える単価になってしまいました。一般サラリーマンにはやっぱり敷居が高いですね。


今回は、神楽坂にありながらも、わりとリーズナブルな価格でエビスビールを楽しめる「YEBISU BAR(エビス バー)」に訪問しました。

場所はこちら。


Googleの口コミレビューです。

 

飯田橋駅に近い神楽坂を下ったところにあるサッポロビールが経営するお店。
天井が高く気持ちいい店内でお値段リーズナブル&いつもは見かけないエビスビールをたのしめるのでお勧めです。
つまみになる料理もひと工夫されている感じがします。
写真はタイ型の蒲鉾ですが、ビールに合う蒲鉾、という一仕事をかんじます。
チェーン店ですが、
神楽坂でちょっと一杯飲みながら休むならばぜひ!」

 

ヱビスビールが有名なバーです。
各種ヱビスビールのうえ、ビールカクテルもあるので、たまにはカクテル好きな僕も通いたくなります。
今回はタイミング良かったのか、カウンターほとんど客いなかったので、快く飲めました‼️
値段もリーズナブルで、甘い系好きなら、ロイヤルヱビスっていうビールカクテルがおすすめです( ´∀`)」

 

f:id:merrywhite:20210918063243j:plain


お店は全席オープンな感じで、美味しいエビスビールを楽しめるお店です。入店した時は、女性客が多かったです。


以下は食べログのお店情報です。

ヱビス◆専門店ならではの味わい。 ◆お料理◆ヱビスの個性に合わせた厳選のお料理 ◆歓送迎会◆ヱビス全種飲み放題付 85名様(立食なら110名様位)まで大人数対応 神楽坂で貸切の宴会なら
★YEBISUを味わう為の空間 ブランドカラーのエンジ色を基調とした店内。 日本の伝統を表現したアジロ網の壁や白木作りのカウンター。 桜の木をイメージした“円”形カウンターで“宴”が“縁”をつなぎます。 ★ヱビスの個性に合わせたお料理 ヱビス全5種はそれぞれ個性豊かな味わい。 そのヱビスたちの個性に合わせたお料理をご用意。 『国産食材』にこだわり、『和テイスト』で『ちょっと贅沢な』お料理をヱビスと共に。


かなりオシャレなお店ですね。女性に人気があるのも頷けます。

f:id:merrywhite:20210918063254j:plain



エビスビールも色々と種類があって、ビール好きにはたまらないですね。

f:id:merrywhite:20210918063304j:plain



こちらはメニューです。美味しそうな料理が並びます。ラム肩ロースのグリルも850円とリーズナブル。メニューも女性向けの料理が多い気がしますね。

f:id:merrywhite:20210918063317j:plain



ポテト系のメニューもあり、がっつり食べる事もできます。

f:id:merrywhite:20210918063331j:plain

 

 

まずは、「牛スジYEBISUどて煮&ガーリックトースト」です。牛スジをYEBISUビールで煮込んでいる一品。味が濃厚で、ほんとうに美味しいです。

f:id:merrywhite:20210918063346j:plain


他にもいくつか食事を注文しましたが、料理の質は高いですね。


美味しいエビスビールと食事を楽しみたい方にはお勧めのお店ですね。店内もオシャレですし、食事も美味しいので、女性に人気があるのもうなずけるお店でした。


後、注文する時にスタッフさんが満面の笑顔をしてくれて、すごくうれしい気持ちになれました^^


また、神楽坂にありながらも、それほど高くないので、「ちょっとおしゃれに飲みたい」という人は、ぜひ、利用してみてください^^

【お店情報】

住所:東京都新宿区神楽坂2-6 PORTA神楽坂 2F
営業時間
[月~金]11:30~15:00(L.O.14:30)/17:00~23:30(L.O.フード22:30/ドリンク23:00)
[土]11:30~23:00(L.O.フード22:15/ドリンク22:30)
[日・祝]11:30~22:00(L.O.フード21:15/ドリンク21:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
カード:可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners)