よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

行徳 らーめん 銀や 焼鉄が入ったグツグツのマグマ味噌らーめん

行徳のラーメン屋さんは行きつくした感がありますが、新しいお店が出来ているのを最近知ったので、訪問する事にしました。


お店の名前は、「らーめん 銀や」です。


お店は行徳駅近くの県道6号線沿いにあります。このあたり、信号の関係で反対側に横断しづらいんですよね。お店は遠くからでもラーメン屋さんだとわかるつくりです。このお店はいろんな種類のラーメンを食べれる見たいです。

以下は食べログのお店情報です。
中華そば専門店【らーめん 銀や】東京メトロ東西線行徳駅から徒歩3分 県道6号市川浦安線沿い 提携パーキング有り 電車も車も楽々アクセス♪
中華そばの特製鶏ガラスープは、丁寧に下処理をした鶏ガラ、もみじ、丸鶏をじっくり煮込み 、国産とびうお(あごだし)、北海道産『道東根昆布』の出汁をブレンドし、長年研究した醤油かえしを合わせ、 クセの無いマイルドなスープに仕上がっております。 ほのかに香る魚介の[和]の香り、おもむろに丼を手に取り 一口スープを口に含めれば[コク]のあるそれでいて クセの無い[すっきり]とした鶏ガラのマイルドな甘みが口の中に‘ふわっ’と広がる!! これが銀やのラーメンです。 営業時間 ランチタイム 11:30~15時 ディナータイム 17:30~23時 ※スープがなくなり次第終了! 定休日 月曜(但し月曜祝日の場合、翌火曜日)



基本はとんこつベースのラーメンが多そうですが、イカスミを使ったラーメンとか面白そうです。


今回はその中でも興味を引いた、「マグマ味噌らーめん(750円)」を注文してみる事にしました。


焼鉄が入ってマグマというからには、スープがグツグツと煮えたぎっているんでしょう。


お店に置かれているトッピングはそれほどありません。また、店内は出来たばかりなので、きれいです。ちょっと若者向けの内装です。


そしてしばらくしてきました!店員さんから「熱いので気を付けてください~」と言われ、期待満々で見ていたら、ラーメンが目の前に来たくらいに、グツグツ煮えたぎっていたパフォーマンスは終了。


グツグツしていたのは、一瞬だけでした。。。しかも、スープもグツグツしていた割にはそれほど熱くないです。ちょっとマイナスイメージからスタート。


ちなみに具は、カイワレ、キクラゲ、 もやし、揚げたにんにく、ねぎ、黒ゴマ、肉のミンチ、ピーナッツです。 


食べた感想ですが、最初、ちょっと塩辛いと感じましたが、食べ進めていくうちにちょうどよく感じました。野菜も多いので濃さがちょうどいいです。ごはんがあるともっといいかも。


味噌自体の味は、普通に美味しいです。価格も考えると割とリーズナブルかもしれません。さすがに、味噌ラーメン専門店の田所商店にはかないませんが、遠くて通いづらいという人には、結構アリだと思います。

 
こちらのお店は、つけ麺や坦々麺もやっているので、次回は別の種類をトライしてみたいと思います!

【お店情報】

ジャンル:ラーメン、つけ麺
住所:千葉県市川市湊5-2
営業時間
[火~日]
11:30~15:00 
17:30~23:00
定休日:月曜(但し祝日の場合翌火曜)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
定休日:月曜日(祝日の際は翌火曜日)
カード:不可

 



今まで食べたつけ麺の中で、満足度トップ3に君臨する「風雲児」のお取り寄せ!

下手なお店で食べるよりも自宅でお取り寄せした方が全然美味しいです。しかも行列に並ばなくて済むのでうれしいです。※人気があるので、注文はお早めに。