よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】からあげチャンピオン 行徳店 トランス脂肪酸ゼロ、オーガニックオイルのから揚げ

少し前に行徳の国道6号線沿いにできた「からあげチャンピオン」、以前、チラシが入っていて行きたかったのですが、中々チャンスがなかったのですが、この休みを利用してから揚げを買いに行きました。


天気がよかったので、自転車こいで浦安のブックオフに勉強用の書籍を6冊ほど購入し、その帰りに立ち寄りました。お店は赤を基調にしていて、結構目立つと思います。行徳駅側のローソンの近くです。

f:id:merrywhite:20210406050850j:plain


第5回からあげグランプリの東日本しょうゆダレ部門で金賞受賞したそうです~!って、そんな大会があったんですね。

f:id:merrywhite:20210406050902j:plain


今回注文したのは、お店のお勧めの「極旨濃厚たれ(300円/100g)」です。

f:id:merrywhite:20210406050916j:plain


ここのから揚げの魅力は、ヘルシー志向のから揚げであるという事です。

f:id:merrywhite:20210406050934j:plain


からあげチャンピオンのこだわりは、なんといっても油だそうです。


トランス脂肪酸ゼロの完全オーガニックのエキストラバージンキャノーラオイルを使用しているそうで、トランス脂肪酸シリコーン全く含みません。


ちなみに、トランス脂肪酸とは、「食べるプラスチック」などと呼ばれ、摂り過ぎると、生活習慣病になる可能性が高くなると言われています。ここのから揚げは、体にいいオーガニックな油を使っているという事ですね。


こちらが購入したものです。

f:id:merrywhite:20210406051036j:plain


写真ではわかりづらいですが、大きいから揚げが二つ入っています。

f:id:merrywhite:20210406051046j:plain


食べた感想ですが、ころもがサクサクですね。軽いという表現が分かりやすいかもしれませんが、ころもがサクサクで重くないんです。これは食べやすい。


濃厚タレも味が濃くていいですね~、ビールに合いそう。


正直、お肉自体の味はそれほど美味しいと感じませんでしたが、これは期待以上に美味しかったです。さすが金賞を受賞しただけはあるかも。


このお店お弁当(から揚げ弁当)を注文できるみたいなので、ランチとしても利用できますね。から揚げが好きな方は是非、試してみてください^^