よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

西新宿 タカマル鮮魚店 2号館 新鮮な魚料理を安くお腹いっぱい食べられる居酒屋

最近、会社では職場を離れる人が多い為、送別会の機会が増えています。


飲み過ぎでお腹周りが立派にならないように、注意が必要ですね~。今回も、送別会で新宿の「タカマル鮮魚店 2号館」に訪問しました。


こちらのお店はグルメの同僚が予約してくれたお店で、安くて美味しい魚が食べられるお店で、普段は中々予約がとれないそうです。その為、今回すごく楽しみにしています。


以下は食べログのお店情報。

 

築地まぐろの解体師が運営する魚やの片すみで、お食事はいかがですか!?
タカマル鮮魚店では、毎朝とれたて新鮮な高級築地鮮魚を中卸価格で調理・販売いたします。食べ方はお客様しだい!刺身・お寿司など、なんなりとお申し付けください。日本酒、焼酎も30種以上、当店自慢の秋田の銘酒「高清水」は樽酒でもご用意しております。女性に人気の創作・カニクリームコロッケは、その日入荷の毛ガニやタラバ、ずわい蟹など、カニごとのっけちゃいますヨ。ワインもおすすめ!樽から直接お出しします!【大好評の食べ放題につきましては、毎月店頭にて告知いたします。】


ちなみに、最近調べたら3号店も出店されているようで、人気のほどがうかがえます。


お店は西新宿から少し歩いた場所にあり、ちょっとわかりづらい場所にありますので注意ですね。私も当日、少し迷いました。

f:id:merrywhite:20211117073146j:plain


この居酒屋は新鮮な魚料理が美味しくて、しかもボリュームがすごいので人気があります。

 

お店の場所はこちらです。


 

Googleの口コミレビューです。

 

「かれこれ5〜6年くらいお世話になっているお店。新宿から少しばかり歩くもののこの界隈は名店が多いですが、海鮮食べるならここしかないかなと思っています。この値段でこの味とボリュームはなかなか出せないんじゃないかな。特筆すべきはカニクリームコロッケ。訪問したら必ず食べますし、事実、食べた人は口を揃えて「今まで食べたカニクリームコロッケで一番美味しい」と言います。新宿に複数店舗あり、本店は埋まりやすいイメージですが、こちらは比較的空いており、早目の時間なら飛び込みでもいけると思うのでおすすめ。」

 

「日曜日の14時すぎにおじゃましました。
待ち客はいませんでしたが、店内はほぼ満席
カップルやグループ、おひとりで来られてる方と様々でした。
入店してまずオーダーと支払いを済ませて席へ案内されます。
どれもボリュームたっぷりで美味しい!
Wサーモン丼は生と炙りの2種類、厚切りで食べ応えも満足感もありました。

新宿駅から徒歩圏内なのに良心的な価格・新鮮・美味しい♪
他のメニューも食べにまた行きたいお店です。」


今回も色々と注文したのですが、話すのに夢中で写真を撮るのを忘れてました(笑)。


まずは、こちらのコロッケ!写真で見てもわかると思いますがサイズが大きくて、これ一つで結構、満足できます。

 



しかもカニがついて、こんな贅沢なコロッケは食べた事ないです。味ももちろん美味しい!

f:id:merrywhite:20211117073332j:plain



こちらはまぐろのユッケですね。他にも色々と注文しました。

f:id:merrywhite:20211117073359j:plain


 ここの料理は基本的にどれを食べても美味しいかったです。ただ、店内はすごく騒がしいので、声が小さい人はちょっと疲れてしまうかもしれません。


ちょうど同僚の声が小さい人が集まっていたので、何を言っているか聞き取るのに苦労しました。


店内は騒がしい分、飲みの雰囲気としてはいいですね。ただ、大事な話をしたい場合や静かな場所を探している場合は、個室がある他の居酒屋の方がいいかもしれません。


新鮮な魚料理を食べたい方は、ぜひ!

【お店情報】

住所:東京都新宿区西新宿7-15-13 西新宿MTビル1F
営業時間:11:00~23:00(L.O) 
定休日:無休
カード:可 (VISA、MASTER、JCB
サービス料・チャージ:300円