よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】門前仲町 政虎 この辺りで新鮮な家系風の豚骨ラーメンを食す

門前仲町に美味しいラーメン屋があまりないという事で、同僚が見つけてくれたラーメン屋に訪問。


店名は「政虎」です。


場所はこちら。 


大きな地図で見る


2階には大阪半かつ ごんくたれがあります。面白い名前ですね。

f:id:merrywhite:20220218090004j:plain


場所は駅近くなので訪問しやすいと思います。


券売機で食券を買います。今回は「政虎ラーメン(680円)」を注文しました。

f:id:merrywhite:20220218090038j:plain

 


しばらくすると来ました!

f:id:merrywhite:20220218090058j:plain


食べた感想ですが、 味のベースは「家系」に近いですね。


個人的に家系ラーメンファンなので、わりと美味しく食べさせてもらえました。麺もモチモチしていて美味しかったです。


ここはごはんが無料でつくと同僚が言っていたのですが、急いでいたので忘れました(笑)。


門前仲町で飲んだ帰りとかいいお店ですね~。

--
追記

食べログを見たらお店が閉店していました。残念ですね。

 個人的に、今まで食べたつけ麺の中で、トップ3に君臨する「風雲児」のお取り寄せ!最高に美味しいです。