よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

門前仲町の串屋横丁(もつ焼きセンター)で安くて美味しいホルモンに舌鼓をうつ

門前仲町はサラリーマンにとって憩いの場所です。


食べるところも、飲むところも多いので遊んでいて飽きません。ちなみにサラリーマンが大好きな飲み屋さんも安くて色々とあるので、安く飲みたい方にも門前仲町はオススメです。仕事の関係で門前仲町に来てからはよく飲みに来るようになりました。


新宿の歌舞伎町などのように高いお店は逆に少ないです。ちなみに飲み屋さんも小規模ながら集まっていてかなり安く飲むことができるおすすめの場所です。


まだまだ訪問したいお店が色々とあるのですが、今回は平日も混んでいる美味しいホルモンを食べれるお店を見つけました。こちらのお店は、以前、一緒に働いた同僚から紹介してもらって、久しぶりに会おうということでこちらのお店を選びました。


先日訪問した、門前仲町の「串屋横丁(もつ焼きセンター)」です。

場所はこちら。


大きな地図で見る


以下は食べログのお店情報です。

串焼き☆串カツ☆炭火焼き!もつ焼きは一本100円~♪ 元気一杯 夢一杯 ☆元気と夢を串で与えたい☆
スタッフはいつも元気いっぱい!! 皆様の疲れを吹き飛ばして明日も笑顔で元気にしていきます☆ 串は豚・鶏・野菜系の串焼き・串カツなどバリエーション豊富!当店自慢のジャンボもつミックス串は大人気!もつ煮込みやレバーフライ、手羽先の素揚げなどおつまみも充実★

 

Googleの口コミです。

 

東西線大江戸線門前仲町駅から徒歩5分以内の立地。永代通りから一本入った路地にあります。
一般的なホルモン屋らしい店内。夕方からパラパラと人が入り夜には多くのお客様で賑わっていました。
焼き肉は多くの種類があり、ドリンクも豊富にある。
味は、いたって普通のレベルであり特にこれは美味しいといった商品はない。
価格帯はホルモン屋らしく低価格設定なので、低い予算でたくさん飲んでたくさん食べたいという客層にはオススメだか、美味しいホルモンを期待して行く店ではない。
店員は全員感じがよく不快な点は全くない。」

 

「1人で利用しました。
リーズナブルで美味しく、ボリュームもあります。
店員さんはフランクに対応してくれます。
必要以上に絡んできたりはないので穏やかに過ごせます。」

 


まず、メニューが安いんです。おつまみ系は330円~あります。この季節、やっこ、梅きゅうり、冷やしトマトなどいいですね~。アンチョビキャベツなど、割とオシャレなメニューもあります。しっとりと脂が美味しい生ベーコン。生のベーコンって初めて見ました。ここでしか食べれないようなレアメニューでしょうか。

f:id:merrywhite:20210417151112j:plain


そして、ここの特徴はなんといってもモツですが、なんと串が100円から食べれます。豚レバ、しろ、ちれ、てっぽう、ガツ、コブクロが100円から食べれちゃいます!都内でこれだけ安く食べれるのも下町の魅力かもしれません。

f:id:merrywhite:20210417151152j:plain



養豚場から直送しているから新鮮みたいです。みそ焼きホルモン美味しそう~。あぶり角煮も食べてみたい。

20130731_191833

 


まずは、定番の酢もつです。さっぱり食べれます。これがまた、ビールに合います。

f:id:merrywhite:20210417151336j:plain


ホルモンの串です。ここのホルモンの特徴はとにかくホルモンが大きい!かなり食べごたえがあります。また、身もプリプリでかなりレベルが高いです。

f:id:merrywhite:20210417151346j:plain


味噌がまたいい味だしていて、ほんとうに美味しいです。ビールが止まりません。

f:id:merrywhite:20210417151415j:plain


ここは基本的に何を食べても美味しいです。特にホルモンが好きな方にはたまらないお店だと思います。


特に安くて量も多いので、食べごたえもあります。もちろん、味も美味しいです。


また、店内は敷居がなく、ワイワイガヤガヤしているような雰囲気です。私がこういった騒がしい雰囲気が好きなので、個人的には結構、あたりのお店だと思います。


個室で静かに飲みたい方には合わないかもしれませんね。


全体的に価格も安いので、サラリーマンにはありがたいお店の一つですね。夏はキンキンに冷えたビールにモツが最高の組み合わせです。


週末は座れる可能性はかなり低いので、いくなら平日がねらい目です。

【お店情報】

住所:東京都江東区富岡1-6-10 富岡ヤマヤビル 1F
営業時間
【月~金】
16:00~24:00(L.O23:00)
【土・日・祝】
16:00~23:00(L.O22:00)
日曜営業
定休日:年中無休