よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

【閉店】東京 駒沢 太一家(ふといちや)で濃厚砕き豚骨ラーメンを味わう!

駒沢の周辺はラーメン屋が結構あります。


例えば、天下一品もあれば、家系ラーメンのお店もあるので、個人的にはかなり好きなエリアだったりします。また、ラーメンに限らず、色んなジャンルのお店があり、餃子の王将大阪王将が近くにそろっているのも珍しいと思います。


やはり、学生さんが多いので、安くて美味しい食べ物屋さんも多い印象がありますね。


その中でも個人的に好みの味だったお店との出会いがありました。


お店の名前は「太一家(ふといちや)」。 


場所はこちら。


大きな地図で見る


正直、店名の所見でスルーしていたのですが、駅から近い事もあり訪問しました。



メニューです。「砕き豚骨ラーメン(700円)」を注文。一緒に来ていた同僚は、「太一オリジナル」を注文。



パッと見は家系ラーメンと一緒ですね。具はノリ、ネギ、ほうれん草、チャーシューなどです。


食べた感想ですが、スープが濃厚で個人的には「あり」でした!


濃厚といっても単に味が濃いだけでなく、クリーミーな濃さなので、天下一品などの濃いスープが好みの方は、割と相性がいいと思います。


基本的な味のベースは、家系と思ってもらった方がいいです。というか、家系ラーメンですね。


ちなみに、お昼ならごはんがセットでつきます。また、同僚が注文した「太一オリジナル」は秒妙なテイストだったようです。


また、柑橘系のトッピングでさっぱり食べる事もできますので、色んな味を楽しめます。


近くに寄られた方は是非♪


【お店情報】

住所:東京都世田谷区上馬4-3-5
営業時間
月曜日~土曜日 11:00~翌03:00
日曜日 11:00~22:30
ランチ営業、夜12時以降入店可
定休日:なし

--
追記 残念ながらこちらのお店は閉店してしまったみたいです。味もよかっただけに残念。
 


個人的に、今まで食べたつけ麺の中で、トップ3に君臨する「風雲児」のお取り寄せ!最高に美味しいです。