よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東京 新川 つけ麺隅田でちょっと変わった「辛つけ麺」を食す

茅場町門前仲町は個人的にはかなり大好きなグルメスポットで、お昼は茅場町、夜は門前仲町という完全なサラリーマン向けなエリアになっていると思います。


門前仲町は特に夜は、私の大好物のホルモン系のお店が割とあり、訪問したいお店がたくさんあります。


ちなみに、門前仲町は飲み屋さんがたくさんあり、安く飲みたいサラリーマンにはお勧めのスポットです。意外と気づかない穴場の一つなので、まだ利用したことがない方は、是非、訪問してみてください。


そして、今日紹介するのは、ちょっと変わったつけ麺が食べれるお店です。


お店の名前は「つけ麺隅田」。 新川にはつけ麺屋さんがあまりないので、つけ麺好きには重宝するお店になるのではないでしょうか。


茅場町門前仲町のどちらからも遠いです。場所はこちら。


大きな地図で見る


そして、今回注文したのは、「辛つけ麺」。

f:id:merrywhite:20211107054757j:plain



こちらは麺です。

f:id:merrywhite:20211107054811j:plain


食べた感想ですが、スープがピリ辛でさっぱりしていて、ちょっと面白い味ですね。


ただ、具材が少ないのと、コクが足りない気がしました。個人的には濃厚スープ、もしくはコクがあるスープが好きなので、ちょっと物足りない感じがしました。


ただ、あっさりしているので、夏にはいい食べ方かもしれません。

【お店情報】

住所:東京都中央区新川1-31-4 Amiwa ビル 1F
営業時間
[月~水]
11:00~21:00
[木~金]
11:00~21:30
[土曜日・祝日]
11:00~15:00
ランチ営業
定休日:日曜


個人的には、辛いつけ麺を食べるなら、やっぱり広島の「つけ麺」が最高です。


私が広島にいたころによく行っていたのが、「つけ麺本舗 ばくだん屋」です。飲んだ後に食べると、さっぱりしていていいんですよね。


広島のつけ麺と言えば、辛いスープで食べる変わったつけ麺になります。


広島つけ麺のお取り寄せができます。辛いもの大好きな方は是非♪



広島つけ麺・美味しい激辛・BOX8食セット(GBx2)