よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東京 新川 街の洋食屋さん ターBOUで隠れ名店の丁寧なチキンの照り焼きを味わう!

新川には飲食店がたくさんあります。以前、津々井のオムライスが残念だった事を書きました。


テレビに紹介されるお店って、人気はあるけど「?」というお店もあるので、やはり口コミをチェックしてから入店したほうがいいと痛感しました。


今回は逆に、予想を反してとても美味しかった洋食屋さんを見つけたのでご紹介します。お店の名前は「街の洋食屋さん ターBOU」です。 


かわいらしい名前ですが、お店の雰囲気もかわいらしいです。外観が水色のなのですぐに見つかると思います。

f:id:merrywhite:20210417090423j:plain


ポップな外観からどんな人が経営しているのかと思ったら、意外とお年を召されたご夫婦で経営されています。

 

Googleの口コミです。

 

「この内容なら文句ないですね。消費税込みで1000円で食べられる(お釣もあるメニューも多数)なんて!お店は広くないので、一人ないし二人での利用が良いでしょう。」

 

「職場の近くなのにはじめて伺いました。
14時過ぎの訪問だったので、お客さんはいませんでした。
ハンバーグ(エビフライ、カニクリームコロッケ)をお願いしました。
ハンバーグ旨い、デミソースも旨い。エビフライは小ぶりですがぷりぷりサクサク、カニクリームコロッケはトロトロでした。
また、来ます‼️」


ランチの種類は意外と少なく、以下のメニューから選べます。今回は、「チキンの照り焼き(900円)」を注文。

・メンチカツ(850円)
・ハンバー図 カニクリームコロッケ、サーモンフライ(900円)
・国産牛レバーとポークのショーガ焼き(930円)
・ポーク ショーガ焼き エビフライ、サーモンフライ(900円)
・チキンの照り焼き エビフライ・カニクリームコロッケ(900円)
・ハンバーグのせ ドライカレー(880円)
・スパゲティ・ナポリタン(880円)
・カレー(880円)

f:id:merrywhite:20210417090527j:plain


調理場は一人なので、とても忙しそうですが、手際がいいので、ドンドン料理ができあがります。まさにプロの調理。

 



そして、きました!お皿がハート型でかわいいですね。奥さんの趣味でしょうか。チキンの照り焼き、エビフライ、サーモンフライ、サラダなどがつきます。

f:id:merrywhite:20210417090545j:plain



こちらはライスです。

f:id:merrywhite:20210417090604j:plain



こちらはお味噌汁。

f:id:merrywhite:20210417090618j:plain

 

では実食!

f:id:merrywhite:20210417090630j:plain



「むむむ、これはうまい!」 


まず、照り焼きですが、タレが甘すぎず、ごはんに合います。この絶妙な実家は老舗のなせる業ですね。


そして、フライですが、衣がサクサクでほんとうに美味しい!


すこしづつ、味わいながら食べました。また、マカロニサラダにはリンゴが入ってて、やさしい味ですね。これはごはんが進む!とドンドンお皿のおかずがなくなっていき、気がついたら食べ終わっていました。


今回はかなり本格的なプロの洋食を味わう事ができました。ここはお勧めのお店の一つです♪


【お店情報】
住所:東京都中央区新川2-5-8
営業時間
ランチ11:00~14:30
ディナー17:00~21:00
ランチ営業
定休日:日曜日・祝日