よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東京 新川 中華美食旭亭で癖になる”鶏肉のこしょう炒め”ランチを食す!

茅場町駅から少し歩くとそこは、ちょっとしたグルメスポットです。


証券会社や金融関係の会社がひしめくなか、同様に食べ物屋さんも無国籍に様々な種類のお店があります。ただし、エリアによってはお店が少ない場所もありますが。


そして、お店が多いエリアは、中華、和食、洋食、インド料理など様々なジャンルのお店があって、、、歩くだけで楽しいです。


今回は、意外と気づかれにくい場所にある中華屋さんを紹介します。


お店の名前は、「中華美食旭亭」す。 



大きな地図で見る

Googleの口コミです。

 

「新川で用事が始まる前に晩御飯食べようとお店を探していたところ目に入ったのがこのお店でした(^0^)

店内は少し広めで明るく、コンパクトなテーブル席で大体50人くらい入るかなという感じです。店員さんも恐らく中国語でやりとりしていたので個人的には辛さの部分で期待が膨らんできました!(笑)

店の外のメニューで見た800円のセット頼もうかなと思ったのですが、中のメニューに書いてなかったので、もう一つ気になっていた坦々刀削麺半チャーハンセット(850円)を注文しました!
担々麺には赤とうがらしやパクチー、ネギ、挽き肉等が入っていました。スープを一口飲むと辛みが強いけど食欲が増してくる感じがしました!パクチーの香りはクセがあるので多少苦手なところもあるのですがどんどん食べたくなっていって、あっという間に胃の中におさまってしまいました。チャーハンも玉子や人参、玉ねぎ、ナルト🍥等入っていて、なんというか昔ながらのパラパラチャーハンが程よく担々麺と合わせて食べるのに最適でした!量も味もとても良かったですヽ(^0^)ノ

新川一丁目で食事されるのであればぜひお試しあ~れ(*´∀`)♪」

 

 

お店の外観です。

f:id:merrywhite:20210806203126j:plain

 
ここは何回か訪問しましたが、待つことなく座れます。写真にある通り、お弁当として持ち帰る事もできます。

 



ランチをいくつか選べるのですが、今回は”鶏肉のこしょう炒め”を注文しました。

f:id:merrywhite:20210806203148j:plain



セットなので、「ごはん」「たまごスープ」「デザート」「つけもの」がついてきます。

f:id:merrywhite:20210806203200j:plain


実はこれがおススメのランチで、癖になる味付けが魅力です。胡椒が効いてスパイシーなんですが、ごはんがすすむコクのあるソースがよく絡んでいます。


中華は野菜も多く食べるのがうれしいですね。


他にも注文したことがありますが、このセットが一番のお気に入りですね。ビール飲みながら食べれたら最高に美味しいつまみになります。


同僚もソースが気にって持ち帰りたいと言っていたので、評判はいいですね。


ランチの価格も800円前後なので、この辺りでは妥当な価格帯ではないかと思います。


セットもそれほど高くないので、近くに寄られた方は是非♪

【お店情報】

住所:東京都中央区新川1丁目7
営業時間
11:00~15:00
17:30~23:00
定休日:日曜日