よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

千葉 海浜幕張駅 前勝軒で美味しい濃厚スープのつけ麺を味わう!

先日、免許更新の為に、海浜幕張に行きました。


日曜日は混んでいるから平日に来てください。と更新のお知らせに書いてあったので、9時に免許センターに到着したのに、結局、11時くらいまでかかりました・・・。


この混雑ぶり、なんとかして欲しいですね。日曜日とかに来たら、どうなっているのやら。


そして、想像意外に時間を失ってとぼとぼ歩いていると、駅周辺にいろんな飲食店が!



実は海浜幕張駅はちょっとしたグルメスポットだった事に気付きました。



そして、駅前の建物の看板に「前勝軒」の文字が!これは行くしかないということで、建物にGO!

 



こちらは麺屋こうじグループのお店のようですね。大勝軒山岸一雄さんとツーショットの写真があります。”特製つけ麺 前勝軒”!これは楽しみですね。 



メニューは「もりそば」がメインで普通・中盛り・大盛りが同料金。今回は「もりそば(750円)」を中盛りで注文。ちなみに、中華そばなんかもあります。

 
お店は平日のお昼帯でしたが、結構空いていました。場所が悪いのかな?


しばらくしてきましたつけそば!見た目はちょっと丁寧さにかけるような・・・。これ決して食べてる途中の写真ではありませんので。



麺も中盛りだと少ない気がしますね。大盛りにすればよかった。。。


では実食!


 
 「おおお、、、」


意外と美味しい。見た目で少し残念な気持ちになっていたが、きちんと、とろみがある濃厚系魚介スープ。


酸味もいい感じで効いていて、食べ飽きません。これは中々レベルの高いつけ麺です。


ところが、、、麺の量が意外と少なかったので、すぐに食べ終わってしまいました。金額が変わらないので「大盛り」をお勧めします。


お店には書いていませんが、ダシ割りが可能なので、店員さんに声をかけました。

 





ダシ割りを依頼すると、ダシを入れてくれるお店が多いですが、ここは自分で入れるので味を調整できてよかったです。


評価としては、全然悪くないどころか、満足できるつけ麺屋さんでした。


ただ、ズバ抜けていいとも思いませんでしたが、つけ麺の満足できる基準値は達しているのではないでしょうか。


今回、お客さんが少なかったのも場所が悪いのが難点かなと思います。おそらく、近所にあったら、間違いなく人気店になっているお店だと思います。

【お店情報】
住所:千葉県千葉市美浜区ひび野1-8 メッセアミューズモール 1F
営業時間:11:00~23:00
ランチ営業、日曜営業
定休日:無休

大きな地図で見る


また、近所に美味しいつけ麺、ラーメン店がない場合にオススメなのが「宅麺」です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。


ちなみに、家系だけでなく、つけ麺もかなり美味しくて、新宿で行列のできる風雲児はとてもオススメです。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com