よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東京 渋谷 宇田川町 金伝丸で濃厚とんこつを深酒の後に食して撃沈・・・

渋谷は会社の同僚が集まりやすいのと、飲み屋さんが多いので立ち寄る事が多いのですが、今回も同僚とかなり飲み過ぎてしまいました。


渋谷はお店が多いので、ついつい飲み過ぎて終電を迎えると言ったパターンですね、そして、終電が間に合わない場合は、朝までコース。


最近は、結構、渋谷で朝までコースを経験しています。うーん、意外とまだまだ飲めるな~。


そして、かなりお酒を飲んだ後に行った渋谷のラーメン店が美味しいかったので紹介します。


お店の名前は「金伝丸」です。 

f:id:merrywhite:20210918171245j:plain

 

お店の場所はこちらです。



大きな地図で見る

Googleの口コミレビューです。

 

「センター街にあるのでふらっと寄ってしまいますね。15時頃だったので並ばず入店。
入口にある券売機でまずは購入です。
個人的に券売機も電子マネーが使える様になると嬉しいかな。。おつりで10円玉が8枚でてきて、キャッシュレス派の私にはテンションが下がりました。。
ゆず塩ラーメンをいただきました。
麺の細さ太さを選べるので私は迷わず細麺を。
ゆずもきいていてとっても美味しかった!
スープも濃厚過ぎず、ついつい飲み過ぎちゃいますね。」

 

「ラーメンマニアの私が10年以上愛し続けて95点の評価をする重鎮ラーメン屋さん。
これ以上は語りません👍」


いつも立ち寄るのは、なぜか朝(笑)。そして今回も朝方です・・・。間違いなく飲み過ぎですね。


終電逃して朝まで居酒屋で同僚と語りながら、始発を待って最後にしめのラーメンに行きます。


ここは、同様に始発待ちの人が渋谷にあふれているので、人が結構入ります。


実は、既に何回か訪問しているのですが、一度たりとも完食したことがないのです。理由は後程。


注文したのは「金丸(880円)」です。具はシンプルでチャーシュー、ノリ、メンマ、煮玉子などです。

f:id:merrywhite:20210918171302j:plain


味ですが、個人的にはストライクです。一口目の満足感たるや、かなり好きな部類に入ります。チャーシューもほろほろくずれますし、縮れ細麺もスープに合っています。


しかし、しかし、、、


油が多いため、半分くらい食べた後、満足してしまいます。


もっと食べたいけど、もう食べれない。そんな葛藤にさいなまれながら、いつも完食できずにいます。


うーん、次こそは素面の時に来よう!と心に決めながら中々行くチャンスがないお店の一つです(笑)。


ちなみに、ここのとんこつは、「とんこつ」が苦手な同僚でも食べれたので、とんこつ独特の臭みは少ないと思いますよ♪

【お店情報】

住所:東京都渋谷区宇田川町24-6 鉄人門渋ビルヂング 1F
営業時間:月~木・日 10時~翌7時
金・土 10時~翌8時
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日:なし