よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

中洲 元祖ラーメン長浜家 一杯550円で食べれる格安博多ラーメン

中洲でランチをしようと思い、色んなお店を探索しています。その中で、うどん屋さんに入ったんですが、接客が忙しそうで全然、注文に来てくれないので、別の日に来ることにしました。ホールが明らかに足りていない感じでした。


そして、そのお店から少し歩いたところにあったラーメン屋さんに訪問する事にしました。今回利用したお店は「元祖ラーメン長浜家」です。チェーン店のようで中洲だけでなく赤坂にもあるようです。外観は白い看板で大きい文字で店名が書かれているのでかなり目立つと思います。



場所はこちら。



店外にある券売機で食券を買って入ります。今回注文したのはラーメン(550円)です。ちなみに替玉は100円です。替肉というのもあり同じく100円。瓶ビールも500円で飲めます。仕事帰りとかにいいかもしれないですね。



店内は横長な感じで、かなり大衆的な感じがするラーメン屋さんです。白ごまです。



紅ショウガもがっつりあります。博多ラーメン食べるなら必須ですね。



そしてしばらくすると来ました、ラーメン。青ネギがたっぷり入ったラーメンです。



まずはスープから。うーん、味がちょっと薄い感じがします。後、動物的な臭みがちょっと感じられますかね。



続いて麺です。味はまぁまぁという感じです。



お肉は薄いばら肉で、ちょっと珍しいですね。叉焼じゃない気がします。



味の深みが足りないので、ゴマと紅ショウガを入れました。



食べた感想ですが、うーん、これと言って美味しいとは思いませんでした。可も不可もなくという感じでしょうか。価格は550円と安くていいのですが、リピートはないかな~という感じです。


仮に、この辺りでリピートするなら、すごく近所にある「長浜ラーメン 風び」がオススメです。同じ長浜系ですが、こちらは全然、スープが濃厚でガツンと来る感じでめちゃくちゃ美味しかったです。しかも価格も安くてコスパがいいのでオススメです。ただし、結構、並んでいる事があるんですが、回転率はいいので、是非、訪問してみてください。


そちらが混んでいて入れない場合に、豚骨ラーメンが食べたい場合に便利かも。

【個人評価】
★★★★★★☆☆☆☆(6点)

【お店情報】

ジャンルラーメン
住所福岡県福岡市博多区上川端町10-242
営業時間午前10:00~翌朝の5時
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
定休日無し
カード不可