よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

駒沢 呑み喰い処 新や 学生さんに嬉しいワンコイン格安のチキンカツ定食を食す

駒沢は大学が近い事もあり、学生さん向けのお店が色々とあります。今回、ランチで訪問したお店もその一つです。お店の名前は、「呑み喰い処 新や」です。 


ここの特徴はとにかく安い事です。ワンコインで食べれるランチが色々とあります。元々ここのお店は、会社の同僚がランチ代の節約でよく利用するお店のようで、500円で食べられる定食がズラーッとあります。

 

Googleレビューですが、安くて食べれるのが人気です。

 

「あくまでも個人的主観です。ランチで通りがかりで入りました。店内は薄暗く中程に有る4人掛けのテーブ  ル席に家内と2人で私はチキンカツ丼、家内は1/2ポンドハンバーグランチセット、ライス大盛り無料なので大盛りにしました。1/2ポンドハンバーグランチセットはアツアツの鉄板で来ました、私のチキンカツ丼も揚げたてアツアツでした!肝心の味は、双方とも学生好みの安くてお腹一杯なる。で締めさせて頂きます。」

 

「ランチタイムに訪問。
座席は4人掛けが3席、カウンターが8席程だったと思います。
お店の経営が心配になるくらい『とにかく安い!!』という印象です。
普通に定食がワンコイン(500円)で食べれるのが有り難いです。他のメニューもだいたい500〜1000円ぐらいかな。味も量も丁度良い感じで近所にあれば通いたいと思いました。」


これだけ安かったら学生さんも助かりますよね。ハンバーグ定食、チキンカツ定食、とり唐揚げ定食、肉野菜炒め定食、生姜焼き定食、チキンカレーなどがすべてワンコインです。安すぎる!

f:id:merrywhite:20210321053411j:plain


今回注文したのは、「キチンカツ定食(500円)」。

f:id:merrywhite:20210321053252j:plain


チキンカツにはカレーソースがかかっています。

f:id:merrywhite:20210321053328j:plain



食べた感想ですが、衣はきちんとさくっとしていて、普通に美味しいです。500円でこのおかずに、ごはんとみそ汁が付くので、これは財布にやさしいですね。


ただ、味は値段相当ですが、節約したいかたはおすすめですね。味を重視する方は別のお店をチョイスしたほうがいいかもしれないですね。


サラリーマンにも、学生にも助かるお店の一つだと思います。夜もやっているみたいなので、安く済ませたい方
は是非。

【お店情報】

ジャンル居酒屋
住所東京都世田谷区駒沢1-5-16
営業時間月~金 11:30~14:30 月~金 17:00~24:00 土 16:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日日・祝
カード可 (VISA、MASTER、JCB、AMEX)