よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

東京都世田谷区駒沢 横浜家系らーめん 家丸に訪問してみた!

駒沢大学駅の近くにある「家系」ラーメンを紹介します。ちなみに、駒沢大学駅 付近は意外とラーメン屋が多く、スポットだったりします。


ちなみに駒沢駅から、天下一品やモノノフ、そしてゼロワンなどがあります。


私はラーメン、つけ麺が大好きなので、駒沢駅は結構、好きなエリアですね。


そして、今回訪問したお店は、「横浜家系らーめん 家丸」です。

場所はこちら


大きな地図で見る


f:id:merrywhite:20211117023706j:plain

 

Googleの口コミレビューです。

 

「駒沢商店とおか本ができる前は駒沢の家系需要を独占してました。でも今は客入りも少なくなってワンオペです。味は以前より調味料の味が大人しくなり、食べやすい感じになってます。コッテリさを求める方には物足りないかも知れませんが私は好きです。ライスもお替りはできませんが無料です。」

 

「台湾まぜそばがメニューにラインアップされているラーメン屋。駒沢交差点南西角から南へ10歩。
台湾まぜそばには、無料でライスが付きます。もともと辛さは控えめですが、苦手な方はマヨネーズを無料でつけられます。辛さはテーブルのにんにく唐辛子でお好みの辛さに調整可能。コクのあるスープが中太麺に絡まって、口のなかで広がります。とはいえ、これといって目立ったポイントはなく、可もなく不可もなくといった味わいでした。」


個人的に「家系」ラーメンは大好きなので、かなり楽しみです♪


卓上の写真です。ゴマなど色んなトッピングが利用できます。さすが家系ラーメン。

f:id:merrywhite:20211117024502j:plain

 

今回注文したのはラーメン(650円)。価格は安めで、いいですね~。


カウンターには様々なトッピングがありますが、家系によくある無料のごはんと、キュウリの漬物が食べ放題です。この漬物が意外とさっぱりしていて、こってりラーメンと相性がいいんです。


お店では、味の濃さや油の量を選べますが、食べログに味が薄いとあったので、味を濃いめで油を多めにしました。

 



しばらくすると来ました!まずはごはんです。

f:id:merrywhite:20211117024559j:plain



そしてお待ちかねのラーメン!想定通りのトッピングですね♪

f:id:merrywhite:20211117024608j:plain



アップです。具はネギ、ほうれん草、チャーシュー、海苔です。

f:id:merrywhite:20211117024616j:plain



食べた感想ですが、悪くない味ですね。スープは濃厚で、コクがあります。


家系ラーメンではたまに”はずれ”がありますが、ここは悪くないです。ただ、味を濃いめにしたのですが、個人的には普通でよかったかなと思います。


麺もモチモチして美味しく、全体的に合格レベルだと思います。今回は、味の濃さだけ失敗した感じですが、次回は普通にして楽しみたいと思います。


近所にあれば再訪したいレベルですね。価格も考えるとコスパは悪くないのではないでしょうか。


近くに寄られた方は是非♪

【お店情報】

住所:東京都世田谷区駒沢4-18-18
営業時間:11:00~翌3:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
定休日:無休
 
宅麺なら自宅で家系ラーメンが楽しめます。
 
商品情報
豚骨を極める為に15年・・・有名家系「六角家」で修行を重ね、骨を知りつくした"豚骨界の暴君"「作田 直章」が魅せる家系の真髄。その一杯は、スッキリとしながらも、抜群のコクと旨さを兼ね揃えた、ド直球な家系ラーメン。