よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

長浜一番 広島飲み屋街で老舗の長浜ラーメン 意外とあっさりで飲んだ後でも美味しい ソーキらーめんがめずらしい

ひさしぶりに食べたくなったので、広島の中区流川にある長浜一番を利用しました。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「遅くまで呑んだあとにも開いていて、旨くもないが不味くもないんで寄って帰るのだが、立地と時間帯からか 普通のラーメンが高い。。。」

 

「豚骨独特な匂いにつられて来店。
焼き飯は美味しかった。
餃子は、厚めの皮でした。個人的に薄皮が好きなので、ちょっと残念だったかな?
肝心のラーメンは、見た目とても美味そう。実際に食べてみると、何か足りない感!とてもあっさり薄味。
あれ?長浜ラーメンこんなんだったかなぁと首をかしげながらお店を後にしました。」

 

「飲み会後の締めで訪問。豚骨の匂いがきつく気になるかたは難しい。味はバツグン。」

 

 

そして、こちらはひさしぶりの利用で、なんと5年ぶりです。

 

注文したのは、長浜ラーメンで800円です。5年前は700円でした。替え玉は150円です。ソーキらーめんがめずらしいですね。

 

ラムネがあるのも昭和っぽい。

 

 

こちらが注文した長浜ラーメンです。ネギたっぷりです。

 

食べた感想ですが、思っていたよりあっさりしてますね。レビューにもありましたが、想像以上にあっさりでこんな感じだったかなという印象です。

 

ただ、5年前の印象もインパクトがないとなっているのでこんなものなのかもしれません。こってりが好きだと物足りないですが、飲んだ後だとあっさりでいいかもです。ごちそうさまでした。

 

【お店情報】

店名 長浜ラーメン 流川店
ジャンル ラーメン、餃子
住所 広島県広島市中区流川町6-5
営業時間 
18.00-4.00(日祝-3.00)
定休日 不定の月休
支払い方法 カード不可
サービス料・チャージ なし

 

 

ラーメン 大砲ラーメン 4食 生麺 お取り寄せ 豚骨ラーメン 久留米ラーメン 福岡ラーメン ご当地ラーメン