よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

鬱病認定された母子家庭(母親+子3人)で生活保護支給額月50万円?めちゃくちゃな制度

鬱病認定された母子家庭(母親+子3人)で生活保護支給額月50万円?めちゃくちゃな制度なんですね。。。

 

こりゃまじめに働いているほうが馬鹿を見ると思う人間もいるでしょう。

 

「30代夫婦+子2人→400,730円/月」でも衝撃ですが、、、

 

こちら

 

 

 

コメントです。

 

「マジっすか。働くのがバカバカしくなりますね。」

 

「母子家庭で50万ももらえたら、
そら
実子誘拐して離婚するわ。
旦那の給料より多いじゃん!」

 

「高齢者夫婦の年金の平均受給額は22万だよ🥶」

 

「非課税医療費無料も大きいですね
働く人たちは少ない中から医療費も税金も払ってる
これ最低限の生活と合わなくなってる気がします」

 

「俺らが働いて収めている税金で、何の役にも立たずに、チューチューしてるってこと?」

 

審査が厳しいと思っていたし、さらに、定期的に働けって言われると思っていましたが、うつ病となると、しばらく逃げれそうですね、でも50万円はダメでしょう。。。事実なのかどうかは不明ですが。

 

アイリスオーヤマ 炭酸水 富士山の強炭酸水 500ml ×24本