よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

健康診断で重症高血圧診断 上が200超え、下が130越え 実際に下がった人の方法を調査 筋トレ、食事

健康診断で重症高血圧診断 上が200超え、下が130越え 実際に下がった人の方法を調査 筋トレ、食事などいろいろと効果があるようです。

 

私はそこそこ考えていたのですが、昨年より上がってしまいました。

 

最初、上が183、下が135だったのですが、何度も計測しなおそうとやり直すほど高くなり、なんと3回目で200を超えました(笑)

 

なんなんでしょうか、この計りなおしで20も増えるのは・・・。

 

ということで、散々心配された挙句、内科で薬を処方したほうがいいとすすめられました。

 

そろそろ数字が高いと指摘されそうなので、本気を出そうかなと考えています。

 

そして、実際に下がった人の方法を調査 筋トレ、食事などをSNSで調べてみました。

 

ああああ

 

150くらいから110。運動とトマト、玉ねぎ毎日食べるという方法です。

 

去年の3月は92キロ以上あった体重が
詳しく言うと最後に測った時が92㌔で
そこからは怖くて測ってない。
今ではこれだ‼️ドヤッ🤨
食べたい物も食べて😋運動もして🏃‍♂️
高血圧予防に🍅🧅をほぼ毎日食って😋
約一年半でコレだぜ❗️
血圧も150あったのが今では110前後😁

 

やっぱり運動が大事みたいですね。今年は昨年よりマイナス2キロですが、4年前の+3キロ。。。努力不足。

 

健康診断で高血圧を指摘されたので血圧計を買って計ってます。日によってばらつきがあって正しい値かわかんないけど、間食を控えて野菜を多めに摂るようにしたら減少傾向にあります。下の値がまだ高いので、走って痩せて改善してきたいです。

 

 

衝撃なのですが、魚の食べすぎは注意とのこと。

 

マジっすか!!!!

魚の過剰摂取によって血液中のヒ素濃度が高まり、それが高血圧を招きやすくなることを名古屋大学大学院の医学研究チームが発見というニュースが入ってきました。

1日に1回以上魚を食べる人は、血液中のヒ素濃度が高まり、高血圧になるリスクが上昇する可能性があるみたい。↓

 

高血圧なのですが、むしろ元気なのですよね・・・。医者に騒がれるので、下げる努力として運動をとりいれます。

 

AUOPLUS 腹筋ローラー 膝マット付き アブホイール 腹筋 トレーニング器具 筋トレグッズ エクササイズローラー 体幹 ストレッチ ダイエット器具 アブローラー (ブラック/イエロー)