よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

上岡龍太郎 「医者は万病のもと」「健康診断は病気診断」「医者は儲けたい」とりあえず高血圧性疾患で医療費削減

上岡龍太郎 「医者は万病のもと」「健康診断は病気診断」「医者は儲けたい」とりあえず高血圧性疾患で医療費削減したほうがいいですね・・・。

 

こちら。

 

正しい人は正しい発言をされていたのがわかります。勉強しないと後からわかるのですよね。。。

 

ワクチンも一緒でした。

 

 

 

コメントです。

 

上岡龍太郎さん、全部知っていたんだね🙏」

 

「コロナワクチン
マイナンバー制度
について
上岡節が聞きたかった」

 

「医者というよりかは薬に頼る医療はよくないと思う。ご参考に!」

 

 

まずは、おかねもうけのために基準を下げられた血圧。加齢に伴う血圧をどうしても下げたいなら薬ではなく、運動や食事療法をしたほうがいいでしょう。

 

 平成29年度(2017)の国民医療費は43兆710億円で、前年度の42兆1,381億円に比べ9,329億円、2.2%の増加という結果になりました。人口一人当たりの国民医療費は33万9,900円、前年度の33万2,000円に比べ2.4%の増加となりました。

 国民医療費の国内総生産(GDP)に対する比率は7.87%(前年度7.85%)、国民所得(NI)に対する比率は10.66%(同10.77%)でした。

 このうち、高血圧性疾患の医療費は1兆7,907億円でした。
 これを年齢別にみると以下のような結果です。

0〜14歳 ▶ 2億円
15〜44歳 ▶ 334億円
45〜64歳 ▶ 3,432億円
65歳以上 ▶ 1兆4,138億円
70歳以上 ▶ 1兆1,778億円
75歳以上 ▶ 9,319億円

 

「高血圧性疾患の年間医療費は1兆7,907億円
平成29年(2017)度「国民医療費の概況」より」

高血圧性疾患の年間医療費は1兆7,907億円 平成29年(2017)度「国民医療費の概況」より | 生活習慣病の調査・統計 | 一般社団法人 日本生活習慣病予防協会

 

上の情報は、少し古いのでこれからさらに増える可能性があります。私の知り合いでお40代前半で医者に言われて高血圧の薬を飲んでいますが、私は飲まないようにしています。医療費がばかになりません。

 

コカ・コーラ 綾鷹 濃い緑茶 525mlPET ×24本 [機能性表示食品]