よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コロナで過去にないくらい発熱が続く理由はワクチンの影響で接種回数が多いのではないでしょうか

 

コロナで過去にないくらい発熱が続く理由はワクチンの影響で接種回数が多いのではないでしょうか?

 

ということで、まわりで発熱が人生に初めてというくらい続いたという話があります。

 

これはコロナが強力に変化したのかと思わされますよね?

 

弱体化していったのではないかと思っていたので不思議という方もいるかもしれません。

 

しかし、ワクチンで免疫が落ちているという話があります。私は2回しか接種していませんが、初のコロナと診断された時は、おそらくシェディングでした。

 

 

SNSで検索するといろいろとでてきます

 

「お隣りの老夫婦 ワクチン6回目を射った翌日発熱し入院してそのまま帰らぬ人となった旦那さんを見届けて追いかけるように奥さんの方も発熱し肺炎を起こして亡くなった。
今まで普通に挨拶して暮らしていた隣人が突然いなくなる寂しさをキッチンの窓ごしに感じている
本当にあっという間だった」

 

「過剰な感染対策は免疫機能のバランスを崩し、かえって健康を害する、ということでしょう。

私はインフルエンザワクチンを含め、過去3年間ワクチンを全く打っていません。発熱も喉の痛もなく、鼻風邪すらひかない健康体そのものです。ノーマスクでどこに行っても、感染する恐怖感など全くありません。」

 

「ワクチン6回接種の猛者である義父よりコロナ陽性になったとの連絡がありました。
39度の発熱+喉の激しい痛みとのこと。最近私の周りでかかった誰よりも回数打ってるのに1番症状重く出てお気の毒です。
ちなみに東大卒😅

とりあえずお大事に。ヘルプ必要なら言ってくださいとだけお伝えしました。」

 

どうでしょうか。

 

打った回数が多い人ほど、重症化してませんか?

 

過去打った人はしかたがないですが、これ以上は打たないことですね。

 

【洗浄動画あり】THANKO 水道いらずのタンク式食器洗い乾燥機 「ラクア」 (ホワイト) 2カラー