よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

高血圧⇒薬飲みなさいと勧めてくる金儲け医者。本当の医者 故・真弓医師 薬は対症療法であり治療ではない

高血圧⇒薬飲みなさいと勧めてくる金儲け医者。本当の医者 故・真弓医師 薬は対症療法であり治療ではないという内容が心に響きます。

 

こちらです。

 

 

すばらしいですね。

 

発熱、下痢、せき、鼻水などは体を治すために子供が頑張っているから医者にかかる必要ない。

 

まさにそうだと思います。医者は風邪をひいても薬を飲まないといいますよね。

 

 

コメントです。

 

「近所の開業医の先生に「ずっと下痢気味で…」と伝えると、3日ほど固形物をたべるなと、「腸壁が傷んで上手く働け無いのにどんどんモノが入って来るから治らない。薬飲んでも治らないよ」と。言われた通り3日ほど砂糖水だけで過ごすとお通じ良くなりました。」

 

「医者行くよりも
貝原益軒の養生訓読んだ方がよっぽどいい」

 

発熱はデトックスといいますし、無理に抑えてはダメですね。免疫を高めないと。

 

うつ・パニックは「鉄」不足が原因だった (光文社新書)