よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

知らない人が多い 今の日本は年少扶養控除がない 少子化対策すらできていない国

知らない人が多い 今の日本は年少扶養控除がない 少子化対策すらできていない国なのですよね。。。

 

こちらですが、最近、私も知りました。

 

すごいショックです。

 

正直、児童手当なんて子育てしていたら一瞬でなくなります。

 

 

 

コメントです。

 

「うちの会社でも上役の方々はあると思っているらしく、お前控除あるからええのうって言ってきますよ。
控除と児童手当ダブルであると思って話されて(´Д`)ハァ…って気持ちになります。」

 

「あったけど、児童手当2000円の時代で、もらえるの自営か公務員だけだったと、うちはもらえなかった、高校もも確か、年間2万申請してもらったと、どっちが良いのか」

 

「もう、ホント30年前から確定申告に携わってますので
私51才、いつでも優遇措置の蚊帳外世代です。大学生2人高校生1人、叫ぶ声すら無くこれから自分の老後ですが、
今までの国政、1ミリも信頼できません
自助努力のみ‼️」

 

日本っていつからこんなダメな国になったのでしょうか。

 

ニホンという滅び行く国に生まれた若い君たちへー15歳から始める生き残るための社会学ー