よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パンデミック&コロナ禍で22年度の税収71兆円へ 3年連続で過去最高 初の70兆円超えはひどすぎる

言われてみると、パンデミック&コロナ禍で22年度の税収71兆円へ 3年連続で過去最高 初の70兆円超えはひどすぎますね。

 

こちら

 

 

 

コメントです。

 

「コロナ禍で大儲けした人達の納税額が増えたんじゃないのかな🥲」

 

「もしかしたら…
増税を言い出すのは、そもそも財務省の税収見込みが“杜撰”だからでは?
財務省が精度の高い税収見込みを出せるようになれば、増税の話は出てこないのかも知れない」

 

「確かにコロナ禍でこの税収額すごいですね。ステイホームだったけどちゃんと経済回っていたんですね」

 

「とにかく緊急事態で出した金を徴税で超絶むしり取る岸田文雄

このまま緊縮財政が続けば日本経済は衰退化し中国市場に日本産業が飲み込まれ(優良日本企業が買収や不動産買収)遅くとも10年以内には間違いなく属国が決定です。」

 

信用はもうないですね。

 

REYS レイズ ホエイ プロテイン 山澤 礼明 監修 1kg 国内製造 ビタミン7種配合 WPCプロテイン ぷろていん ホエイプロテイン… (カフェオレ風味)