よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お気に入り健康 和食 朝ごはん 野菜たっぷり味噌汁、納豆、玉子焼き アンチエイジングの食事

お気に入り健康朝ごはん 野菜たっぷり味噌汁、納豆、玉子焼き アンチエイジングの食事です。

 

基本は魚もあったほうがいいのですが、朝は手間なのと、他の昼か夜に魚をとるようにしているので、朝はこれです。

 

一番手間なのは味噌汁ですかね。

 

味噌汁も大事ですが、何よりいろんな野菜をたくさんとるようにしています。妻も半強制で食べてもらっています。

 

夫婦で健康になりたいので。

 

ということで、菓子パンとか絶対にNGですし、トーストもうーんですね。

 

野菜をとれるならいいですが、ここにハムとかいれちゃうとまたまたNGになりますからね。

 

ということで、やっぱり朝ご飯は和食です。

 

 

ちなみに、海藻類も食べるようにしています。

 

ある日の朝ごはんがこちらです。

 

ごはんは少な目にしていますね。

 

みそしるは好きな具を。

 

個人的にはこれらがはいるとテンションあがります。

 

・だいこん

・長芋

・なすび

・たまねぎ

 

そして、美味しい味噌汁を作ることはとにかく野菜の甘みを引き出すこと。

 

妻にもびっくりされましたが、味噌汁がおいしいと言われました。

 

違いはじっくりことことしているか。

 

妻は急いで子供たちの為に作るので、とにかくさっとゆでて出します。私は最初に味噌汁を作って他を作っている間もことことしています。

 

これが最高に美味しいし、健康にいいのでおすすめです。

 

マルマン 酵母菌が生きている! 無添加生みそ(白) 750g