よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

9300万円貯金できる人の質素な食事に感動 無駄遣いが多すぎる 食費はやっぱり大事

9300万円貯金できる人の質素な食事に感動 無駄遣いが多すぎる 食費はやっぱり大事ですね。

 

私も貧乏時代があって、インスタントラーメンに玉子ともやし、キャベツだけの時代がありましたね~。

 

今は健康を意識した食事にしていますが。

 

 

 

コメントです。

 

「朝昼に何を食べられているかによりますが、ビタミンなどの栄養が足りなくないですか?
私の晩御飯は青魚(サバ)、納豆、キムチ、野菜たっぷり味噌汁、チーズのルーティンです。昼はトマトジュースと野菜たっぷり味噌汁、チーズ、朝はプロテイン、バナナ、チーズ、ナッツ類。
栄養が偏らないように😌」

 

「私も今同じ位の資産額ですが毎日外食してます
目標があって節制してるんでしょうけどもう少し羽目を外してもいいのではないかと思います🤔」

 

「流石に質素過ぎます🤣。お金あるんならせめてもう少し良い食事した方が良いです。人生楽しむのも大事だと思います。」

 

いろんな意見がありますが、ここまでする必要はなく、自炊はとにかく節約になりますよね。

 

我が家も最近はマクドやめて手作り食パンでのハンバーガー作ったり工夫しています。半額以下になるので、子供にも協力してもらっています。

 

ミニマリスト式『節約術』: 節約の「限界」と「貧しさ」をなくそう!ドケチ節約家が実践する勝手にお金が貯まるズボラ節約術【節約】【貯金】【ミニマリスト】 ミニマリスト式お金の節約シリーズ