よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

給料明細の社会保険料 4万3千円 若い元気な人はただの搾取 高齢者用 無駄な医療、投薬を削減すべき

給料明細の社会保険料 4万3千円 若い元気な人はただの搾取 高齢者用 無駄な医療、投薬を削減すべきですね。

 

 

 

コメントです。

 

「日本を捨てる位の金銭的余裕がある内に、若者は日本を早く捨てたほうが良い様に思う。氷河期世代は脱出不可の人が多いと思う。」

 

社会保険料(給与税)が高すぎますよね。税金で引かれなければ自分の好きなことにお金が使えるのに…」

 

「本当、社会保険料がエグイです。公租公課負担が重い中、ますます少子化が進むのでは。労働力となり、税・社保を収めてくれる外国人を積極的に受け入れるしかなさそうですね。」

 

「せめて、自分たちがその恩恵受けられるならまだしも自分たちが受ける頃には破綻して受けられないの目に見えてますからね・・・」

 

ほんとうに今の政治家は無能ですね・・・。

 

ミニマリスト式『節約術』: 節約の「限界」と「貧しさ」をなくそう!ドケチ節約家が実践する勝手にお金が貯まるズボラ節約術【節約】【貯金】【ミニマリスト】 ミニマリスト式お金の節約シリーズ