よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

コロナワクチンと消毒、マスク、隔離の結果 免疫が弱ってウイルス感染しやすい体になっているらしい

コロナワクチンと消毒、マスク、隔離の結果 免疫が弱ってウイルス感染しやすい体になっているらしいです。

 

この3年間の弊害なのかもしれません。

 

 

 

コメントです。

 

「昔、スリッパ舐めてもなぜ赤ちゃんは死なないか、みたいな本がありましたね。

今回、初期にインドから人工ウイルスの可能性が指摘されて、安心したの思い出しました。人工ウイルスは淘汰圧に耐えられないので。」

 

「本来持っている免疫のお勉強になります。優しく説明🙏
まだ免疫力の少ない赤ちゃんにワクチン打ったら……🥶」

 

「今の日本人の子供は特に親が無菌状態で育てたがるので耐性の低い子供が多いって聞いた事がある。
今と昔を比べれば明らかに昔の方が菌にまみれた日常なのに健康的に生きてるのはその証拠じゃないかなぁ😅」

 

そもそもコロナが始まってから特別、何も起こっていません。1度、陽性扱いされましたが、ただの風邪だったと思います。

 

そして、ワクチンを打っている人のほうが感染?していた気がします。

 

【朝採れ】YORIDORI 野菜 と 果物 詰め合わせ セット 無農薬 栽培