よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

花粉症の薬、風邪薬で認知症になるリスク?抗コリン作用に注意 花粉症がなくならない理由はビジネス

花粉症の薬、風邪薬で認知症になるリスク?抗コリン作用に注意 花粉症がなくならない理由はビジネスなのでしょうね。

 

薬なんて飲まないほうがいいに決まっています。

 

最近だと高血圧もですが、医者にすすめられていますが、飲んでいません。

 

会社からも高血圧の件で手紙がきましたが、無視しています。

 

 

 

コメントです。

 

「飲んでも飲まなくても日常食べてる添加物で認知症まっしぐらですけどね〜😅」

 

「結局、基本的には薬なんていらないんだよな、とはいえ対症療法的に有効な薬も存在するのは事実だと思うけど、できるだけ薬は使わない方向でいきたい」

 

「それでいつまでも花粉症が無くならないわけか。春になると祭のように薬を売り出す。ほんと”よく出来てる”な、この国。」

 

「過去に、まいち先生や faithlovehope 先生らが非常に詳しくビタミンDの欠乏症の様態(アレルギー含む)やビタミンDの効能や正しい摂取方法や自然の食材などなどについて教えてくださっているので、皆さまなるべく薬を減らして十分に栄養を取りましょう。飽食の現代は栄養失調の時代でもあります。」

 

 

抗コリン薬は副作用が多いみたいです・・・。

 

抗コリン薬について
副交感神経終末から分泌される伝達物質をアセチルコリンといい、ムスカリン受容体に結合した後、血漿コリンエステラーゼにより分解されます。ムスカリン受容体には3種類のサブタイプがあり、M1受容体(胃や脳)、M2受容体(心臓)、M3受容体(平滑筋や腺)に存在しています。
抗コリン薬はムスカリン受容体を遮断して作用を示します。
禁忌疾患、副作用にについて 抗コリン薬や抗コリン作用薬が禁忌となる疾患には、閉塞隅角緑内障、下部尿路閉塞(前立腺肥大など)、重症筋無力症などがあります。(閉塞隅角緑内障の禁忌でない薬剤には BZP 系薬ではエスタゾラムユーロジン)、排尿障害治療薬ではフラボキサート(ブラダロン)があります。)
抗コリン作用を有する薬剤に共通する副作用として、口渇、便秘、尿閉、せん妄、排尿障害(尿閉)、視力障害(眼圧上昇、散瞳、緑内障等)、麻痺性イレウス(腸閉塞)、心悸亢進(頻脈)等があります。

 

「引用元」

https://www.takanohara-ch.or.jp/wordpress/wp-content/uploads/2015/06/di201506.pdf

 

【Amazon.co.jp限定】CCL い・ろ・は・すラベルレス 2LPET ×8本