ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

爪甲剥離症に効果があると評判 SPARITUAL アップルフルーツ フェアウェル 15mL 症状改善に期待できる

世の中知らない病気というのは多くあるものですが、最近知った一つが「爪甲剥離症」です。

 

こちら

https://www.dermatol.or.jp/qa/qa38/q09.html

 

爪甲剥離症の原因と治療
 爪甲が先の方で爪床部から浮き上がり、白く見えるようになる状態を爪甲剥離症(図)といいます。圧倒的に女性に多く、指爪によく生じます。接触皮膚炎(かぶれ)やカビの一種であるカンジダ感染が原因になります。

 

剥がれた爪甲を出来るだけ爪切りで切り除いて、爪床部の角質を採取して、顕微鏡で調べます。カンジダの菌要素を認めれば、カンジダ性の爪甲剥離症です。抗カンジダ薬(イトラコナゾール)の内服を行うか爪床部に抗カンジダ剤の外用を行います。カンジダが検出されなかったときには爪床部にステロイド薬の外用を行います。軽快しない時には再度カンジダの有無を検査します。

 

罹患爪が多数の症例では、夏に悪化し、冬に軽快するという例が多数あります。原因は不明です。日光の影響を指摘している人もいます。濃い色のネイルカラーを爪に塗布していてもあまり効果が認められないので、日光の影響かどうかはわかりません。ステロイド薬の外用を根気よく続けています。

 

しだいに軽快する症例がみられます。また、尋常性乾癬という病気でも、爪甲剥離を伴うことがあります。点状の凹みを爪甲表面認めることがよくあります。この場合にはエトレチナートかシクロスポリンの内服が有効です。

 

女性に多い病気だそうで、これで悩んでいる方もいるかもしれません。

 

爪は人の目につきやすいので、周りの目も気になるという方も多いのではないでしょうか。

 

こういった症状は病院に行って診察にいくのが一番かもしれませんが、市販のアイテムでも改善するということがあるようです。

 

 

それが、爪甲剥離症に効果があると評判 SPARITUAL アップルフルーツ フェアウェル 15mLです。

 

SPARITUAL アップルフルーツ フェアウェル 15mL

商品紹介
抗菌作用があることで知られているティーツリーオイル配合。ハマメリス水が肌をひきしめ健やかに保ちます。アップルをベースにシトラスとジンジャーの甘く爽やかな香り。

 

使用方法
清潔に洗った手指・足指のキューティクル周りに1滴ずつ滴下し、優しくなじませることで、爪と爪周りの皮膚にうるおいを与え、健やかに保ちます。

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「爪甲剥離症で、爪が黄色みがかって、厚みが出てる部分と剥離が酷い部分があり、2月に皮膚科に行き、アンテベートという塗り薬を処方されました。毎日塗りましたが全く治らず…4月中旬頃、ネットで調べて、この『アップルフルーツフェアウェル』を購入しました。
半信半疑で使い始めて、1ヶ月で効果がでて、みるみるよくなってきました。
カビが原因なのか?ホルモンバランスが原因なのか?一度は皮膚科で診てもらうことを、お勧めします。」

 

「3月半ばにセルフジェルネイルをオフしたところ剥離していることに気づきました。なにこれ戸惑いネットで検索すると、皮膚科に行ってもなかなか改善しないとの事、このままジェルネイルをし続けるのも良くない…よく見ると爪が浮いていてぷかぷかしていてとても焦り…調べたところこちらのオイルが良いと言うこと。早速購入し様子見ていましたが初めをなかなか改善しませんでした。むしろ広がっている?とても心配になり再度調べたところとにかく保湿が大事のようでこちらのオイルを塗ってその後OPI、そしてワセリンで蓋をする。夜寝る前もこの手順をしてからラップを巻いてテープで固定。みるみるうちに改善。結果半分ほど剥離していた爪が1カ月半で9割良くなったと思います。剥離になった原因としてセルフジェルを楽しんではいたもののオフも乱暴(剥がせるベースジェルでしたので爪先からグイグイ剥がしてました)でしたし何よりも保湿のケアをしていなかったと反省。今度ジェルする時はきちんとケアすることの大切さを学びました(泣)」

 

「爪の白い所がどんどん深くなっていく爪甲剥離症になってしまい購入しました。
数日で目に見えて改善、続けて使用で一ヶ月ほどで気にならない状態まで回復。
お高いのに高評価なのも納得です」

 

爪甲剥離症で悩んでいる方に参考になると思います。

 

 

サイズ:15ml
内容量:15ml