よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

めざまし8 最低報道 實近菜那がベビーカーでぶつかって男性が怒ったと勘違いさせてしまう

めざまし8 最低報道 實近菜那がベビーカーでぶつかって男性が怒ったと勘違いさせてしまうということで、害悪です。

 

 9日放送の『めざまし8』(フジテレビ系)で、女性プロポーカープレイヤーのななちゃらこと實近菜那が見知らぬ男性にぶつかられ、トラブルになった騒動を報道。しかし、その報道の仕方にネット上から疑問の声が集まり、本人も抗議する事態になっている。

 発端となったのは、實近が7日に投稿したツイート。實近は「歩いてたら、邪魔だ!ってわざとベビーカーにぶつかってこられた」と見知らぬ男性がベビーカーにぶつかってきたことを報告。


 一応、「すみません」と謝り去ろうとしたところ、再度ベビーカーに体当たりしてきたと言い、その後高圧的な態度でベビーカーを掴んできたとのこと。

 

 

 ツイートには、そのトラブルを途中から撮影した動画がアップされており、實近の「何するんですか?」という抗議に、男性が「じゃあ交番行くか?」などと言いながらベビーカーを掴んで奪おうとする様子が収められていた。

 なお、實近はその後のツイートでも「私が何かしておっちゃんがキレたんじゃないか?って思う人もいるかもしれませんが、まじで違います。0歳児の我が子と一緒にいるのに、自ら危なくなるようなアホな事しません」と綴り、相手からぶつかってきたと説明している。

 しかし、『めざまし8』では、このトラブルについてテロップで「ベビーカーぶつかった男性怒り」と紹介。男性が實近にぶつかってきたことは説明せず、ナレーションでも「普通に歩いていたら男性とベビーカーがぶつかってトラブルに」と紹介していた。

 この報道のためか、一部ネット上からは、實近が男性にぶつかったのではないかといった声が上がっていた。

 放送を受け、實近はツイッターで、「私がベビーカーでぶつかって男性が怒ったみたいなことにされてる…? 取材に応じてる時も理解してない感じだったし、間違った事実をテレビで伝えるのどうなんですか…?」と番組の報道に疑問。

 さらに、放送前にやり取りをしていた『めざまし8』の取材班のツイッターに対し、DMで「いやいや」「有り得ないんですが?」といった抗議のメッセージを送ったことも報告。なお、問い合わせ窓口に電話も掛けたそうだが、「出なかった」とのこと。

 この騒動に、ネット上からは「加害者と被害者を入れ替えて報道するとかあり得ない」「ひどい誤解」「この報道の仕方は酷すぎ」といった番組への批判の声が殺

 

「引用元」

『めざまし8』ベビーカー体当たり騒動報じるも「あり得ない」批判相次ぐ、本人も抗議 - ライブドアニュース

 

ちなみに、動画はこちら。

 

 

 

コメントです。

 

「たまにいるよなぁ女の子にやたら高圧洗浄機オジサン」

 

「交番に行こうって自首しに行くって事?
よくわからないけど、べびちゃん泣かないでえらかったね周りに人いてよかった…」

 

「ベビーカー勝手に触るとか流石に許せない
助けてくれた人いて本当よかった

こういう人超稀にいるけどなんなんだろなぁ
俺も幼稚園入る前くらいにこういう人に絡まれてる母親の姿をおぼろげな記憶で覚えているけど
一生忘れられないもんなぁ

自分単独で絡まれたやつはすぐ忘れるけどw」

 

こういった輩は逮捕してほしいです。

 

AUOPLUS 腹筋ローラー 膝マット付き アブホイール 腹筋 トレーニング器具 筋トレグッズ エクササイズローラー 体幹 ストレッチ ダイエット器具 アブローラー (ブラック/イエロー)