よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

色々あったけど サミットで広島のお好み焼きの美味しさが全国に広がるとうれしい

 

色々あったけど サミットで広島のお好み焼きの美味しさが全国に広がるとうれしいです。

 

実業家・西村博之ひろゆき)氏(46)が19日放送のABEMA「Abema Prime(アベプラ)」(月~金曜後9・00)に生出演し、岸田文雄首相の“お好み焼き外交”についてコメントする場面があった、

 

 先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)が始まる前の13日、故郷・広島のメディアセンターで「お好み焼きはあったかいのが一番で、おいしいですね。たくさん焼いて、しっかり(世界に)広島をアピールしてください!」と語っていた岸田総理。

 

 しかし、ネット上では「広島のがお好み焼きとして世界に広まるのはまずい」「あれは別の食べ物 名前を変えて」「お好み焼きは大阪 広島のは日本風ピザや」と一部で批判の声が寄せられたという。

 

 長年にわたる「広島VS大阪」によるお好み焼き論争。この件について、ひろゆき氏は「広島をアピールしたいんだったら、広島焼きって名前を普及させた方がいいと思うんですよね。お好み焼きだとどこかは覚えないけど、広島焼きなら直接のアピールになるので。“広島焼きです、お好み焼きじゃありません”って言った方がメリットになると思うんですよ。大阪は大阪焼きって良いんじゃないかなって」と持論を展開していた。

 

「引用元」

岸田総理、広島のお好み焼きを世界にアピールも…ネットでは「別の食べ物」と批判が ひろゆき氏の見解は?(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

 

正直、安定して美味しいのは関西のお好み焼き。

 

でも、パリパリ麺が激うまなのが広島のお好み焼き。もう別物です。

 

関西のものはふわふわ生地を楽しみます。広島のはキャベツ、豚肉、生地が層になっているので、味わいが全然別物です。

 

個人的には麺がぱりぱりのところは絶品なので、おすすめです。

 

ちなみに、上の写真はネタです(笑)

 

最近食べたお好み焼きの出前ですが、激うまでした!

 

最近は週末に飲んだ後に食べるのがちょっとした幸せになっています。

 

オタフク 土産用広島お好み焼材料セット 4人前 820034