よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2021-01-19から1日間の記事一覧

VMware Horizon ユーザーのログオン中にExplorer.exeプロセスがクラッシュしWindows10デスクトップを操作できない

VMware Horizon ユーザーのログオン中にExplorer.exeプロセスがクラッシュしWindows10デスクトップを操作できない事象について、仮想デスクトップを利用している場合は、注意が必要な情報がありました。 症状●Explorer.exeは、MSパッチKB4580346を適用した後…

ロハコ限定の今治タオル バスタオルなら1000円台で安くてコスパ最高でおすすめ

最近、ロハコでたくさんの種類のバスタオルを購入しました。まだ足りないので追加購入しようか検討中なのですが、ロハコはバスタオルが安いのに品質もいいのでおすすめです。 これまでバスタオルはもらったものばかり使っていて買う習慣がありませんでした。…

お好み焼きのひっくり返しが誰でも簡単になる和平フレイズ 簡単お好みプレート RA-9793

自宅でよく作る料理の一つがお好み焼きです。野菜たっぷりで栄養バランスもいいので、味も美味しいしよく作ります。大阪の方はお好み焼きはよく作ると思いますが、お好み焼きを作るようになったのは大人になってからなのですが、いまだにひっくり返すのがう…

GMOとくとくBB auひかりキャッシュバックがやばい!最大12万2千円のポイント、キャッシュバック

引っ越しをしたタイミングでj:comからドコモ光に変更したのですが、おかげでかなりの通信費の節約になっています。 そもそもj:comを利用したかったわけではないのですが、住んでいたマンションが契約をしていたので、必然的にj:comになりました。 NHKの衛星…

飲食店、店舗オーナーの方必見!auPAY 加盟店申込で1万6千円稼げてお得

コロナで飲食店の大打撃が大きい中、緊急事態宣言が発動されてしまったようですが、東京は全く自粛をしていないようなところもあるようで、これは政府は困った状態でしょうけれど、お店側も生活がありますからね・・・。 コロナはPCR検査自体に疑問視されて…

vCenter Server 7.0(80170)のエラー「com.vmware.vapi.std.errors.already_exists」

vCenter Server 7.0(80170)のエラー「com.vmware.vapi.std.errors.already_exists」についての情報になります。 症状 新しく移動されたホストを持つTrustAuthorityクラスター でcom.vmware.vcenter.trusted_infrastructure.trust_authority_clusters.Consu…

ぷにぷに 大王軍義経 ガシャ確率アップ 40連ゲット 蛇王軍お松攻略でまぁまぁ強い

妖怪ウォッチぷにぷにですが、日付が変わって大王軍義経 ガシャ確率アップになっていました。 40連まわしてゲットできましたが、まぁまぁ強いですね。これがいればワンパンかというレベルではないですが蛇王軍お松攻略には使えます。 これまではイサマシパー…

LOHACO バスタオル ワッフル グリーン 購入レビュー 吸水がよくて使いやすい

最近、タオルをいっきに変え替えたのですが、自宅で使っているバスタオルが長く使っていて固くなっていたので、LOHACOのバスタオルをお試して買ってみたらすごくよかったので、色んな種類を買って試しています。 もともと、LOHACOはティッシュペーパーやトイ…

Linux ページサイズ変更によるマシンチェックエラー 脆弱性 CVE-2018-12207

Linux ページサイズ変更によるマシンチェックエラー 脆弱性 CVE-2018-12207に関する情報になります。 情報元はこちら ページサイズ変更によるマシンチェックエラー: CVE-2018-12207 - Red Hat Customer Portal === 概要Red Hat は、特権のないローカル攻撃者…