ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

お好み焼きのひっくり返しが誰でも簡単になる和平フレイズ 簡単お好みプレート RA-9793

自宅でよく作る料理の一つがお好み焼きです。野菜たっぷりで栄養バランスもいいので、味も美味しいしよく作ります。大阪の方はお好み焼きはよく作ると思いますが、お好み焼きを作るようになったのは大人になってからなのですが、いまだにひっくり返すのがうまくいきません。

 

なので片面焼けたらしたら4等分にして小さくしてからひっくり返すようにしています。

 

なので見た目がぶさいくなお好み焼きができます。以前はお皿を活用してひっくり返したりしていたのですが、面倒なので今は4等分です・・・。

 

と自分のへたさ加減にびっくりしているのですが、お好み焼きのひっくり返しが誰でも簡単になる和平フレイズ 簡単お好みプレート RA-9793という便利グッズがあることを知りました。

 

和平フレイズ お好み焼き 簡単お好みプレート 17.5cm ガス火専用 RA-9793

f:id:merrywhite:20210119061557j:plain

 

まずは商品紹介です。


挟んで焼くから返しが楽々! ひっくり返すだけで簡単に裏返しができます。プレートの内面は、こびりつきにくいふっ素樹脂加工。

 

使い方は簡単。

開いて→入れて→閉じて焼くだけ。面倒なひっくり返しも片手で楽々。失敗知らず。

ひっくり返して両面焼きが簡単にできます

お手入れしやすくこびりつきにくいふっ素樹脂加工。焼き目もきれいにつきます。

f:id:merrywhite:20210119061638j:plain

 

5分でお好み焼

①開いて具材をセットしたら調理スタート

※写真は焼き色を見せるために蓋を開けています。実際の調理時には蓋を開けないでください。

②約2分ほど加熱し、くるっとひっくり返します。

③ひっくり返してから約3分加熱。

④3分たったら完成。お好みの調味料で召し上がれ。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

最初から具材を混ぜて焼く大阪風、生地具材を層状に重ねて作る広島風、いずれも作ったことありますが、やはり難関は返し。
特に広島風は、具材が固まらないうちにひっくり返さないと焦げるので、とても難しく、キッチンにぶちまけること数知れず。
本商品は、そんな苦労から解放してくれる逸品です。
最初は少し小さいかな? 薄いかな? と悩みましたが、思い切って買って正解でした。とても簡単に焼けます。
火力は中火ですら強いくらい。
火の通りが良いので、弱火でじっくり蒸すように焼くと、キャベツの芯の部分まで柔らかくなり甘味がでます。
特徴としては、蒸気の逃げ場がほとんどないので、どちらかと言うと、ふわふわより、モチモチのお好み焼きになります。
(もしかしたら、具材を減らせばふわふわになるかも。若しくは、途中から蓋を開ける??)

 

お好み焼き以外にも使えるようです。これなら見た目がきれいなお好み焼きが簡単に作れますね~。

 

サイズ:約39×18×3.2cm
本体:アルミニウム合金、内面:ふっ素樹脂加工
生産国:中国
ひっくり返して両面焼きが簡単にできる。
面倒なひっくり返しも片手で楽々。