よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島袋町で魚と天ぷらが美味しい 大漁酒場 魚樽 ランチ リピート 穴子丼も美味しそう

何気にグルメスポットなのが広島中区の袋町です。いろんな種類のグルメがあっておすすめのエリアです。

 

そして、袋町でおすすめのランチが食べれるお店の一つが「大漁酒場 魚樽 袋町支店」です。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「ランチで利用しました、予想以上の内容のに日替わり、大阪に、あればいいのにな。
美味しかったです、ごちそうさまでした。」

 

「以前から気になっていたお店だったので、友人と昼に会って話をするために、ランチの場所として使いました。本当は夜の利用の方がメニューも豊富で良いのかも知れませんが、ランチメニューも8種類ぐらいあり、下は税込968(税抜880)円の「釜揚げしらすと鮪漬丼」から、上は税込1,518(税抜1,380)円の「魚樽升盛定食」まで、選べるのが便利ですね。私達は皆んな一番高い「魚樽升盛定食」を頼みました。夜のメニューにも「魚樽升盛」があるので、名物と銘打っているだけあって、マグロやらアジやらタイやエビなど、5種類の刺し身が升に載っている盛り合わせです。エビ以外は、切り身が2枚ずつあり、大きめの切り身なので結構食べ応えがありました。ご飯は、大盛り、並み、少な目が選べるので、ダイエットのつもりで並みにしたら、刺し身が多くてご飯が足りなくなりました(笑)
なので、ご飯は大盛りをお勧めします。これに、アサリも入った「アオサ味噌汁」が付きます。刺し身はプリプリして新鮮な感じ。エビを食べた友人の一人が実はエビアレルギーで、一口含んでピリピリ来たのでヤメたのですが、その友人曰く「鮮度が良いのですぐにピリピリ来た」と笑ってたので、イキは良い素材を使っているのだと思います。刺し身の話題から釣りの話になり、話が長引いたので他のお客さんの事も考えて1時間未満の利用でしたが、満足度は高かったですね。ただし、昼は夜と違って予約が出来ないので、週末等のお客さんが多いと予想される時は、開店する11時半にすぐ入店出来るように行かれた方が良いと思います。オススメです❗」

 

 

お店のクオリティが分かる熱量のあるコメントです。

 

こちらがメニューです。ちょっと失敗したのですが、前回と違うのを頼めばよかった・・・。今回も季節の天ぷら刺身定食にしました。今回は子供と一緒。穴子とか食べればよかった~。

 

 

そして、こちらが注文した季節の天ぷら刺身定食です。この量がめちゃくちゃうれしいのです。てんぷらは当然揚げたてサクサク。

 

今度は妻もつれてきたいですね~。やっぱり美味しいごはんは家族で楽しみたいです。

 

アップです。

 

久しぶりに利用しましたが、やっぱり美味しいですね~。魚と天ぷらが一緒に楽しめるのは幸せです。

 

個人的には最高の組み合わせですね~。たまに贅沢ランチなら間違いなくここです。本当におすすめなので、まだ利用したことがない方は是非。

 

「お店情報」

店名   魚樽 袋町支店
ジャンル    魚介料理・海鮮料理、海鮮丼、居酒屋

住所    広島県広島市中区袋町2-19 2F・3F

営業時間

【日~木】
11:30~14:30(LO 14:00)
17:00~23:00(LO 22:00)

【金、土、祝前日】
11:30~14:30 (LO 14:00)
17:00~24:00 (LO 23:00)

日曜営業

定休日 不定

支払い方法    
カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)

電子マネー可(交通系電子マネーSuicaなど)、iD、QUICPay

QRコード決済可(PayPay)

 

大阪王将 肉餃子 50個入×3(合計150個) たれ×18袋付 冷凍食品 ぎょうざ お取り寄せグルメ 業務用 おかず