よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

傷あと・あざやタトゥーを痛みなく簡単に隠す「肌かくしーと」がサウナ、温泉、面談時に便利

 


人生においてやって後悔するものって色々とあると思いますが、その一つにタトゥーが存在するかもしれません。


もちろん、自分が気に入っていて、今後もそのタトゥーと付き合っていくのであればいいですが、将来、そのタトゥーを消してくなる事があるかもしれません。


入れる時は消す事を考えていないと思います。もし、安易にタトゥーを入れたいと思っているなら、今一度、考えてみるほうがいいかもしれません。


若さの勢いで彫ったタトゥーも将来的に色々と弊害になる場合があります。例えば、温泉やプールだったり入りにくくなります。子供ができると、そういった施設を利用する事だってあるかもしれません。親になると、段々と気持ちが変わってくるかもしれません。


さらに言えば、就職時、就職後に問題になる可能性だってあります。特に露出がひどい所だと。そんな時に、いざタトゥーを消したいと思っても、地獄のような日々が待っている可能性があります。私も知りませんでしたが、実はタトゥーは消せないそうです。


こちら。
>>タトゥーはキレイに消せるのか? 医師「死ぬぐらいの痛み覚悟して」 相次ぐトラブル、除去手術の実態


まず、タイトルからしてエグイですが、除去には、相当痛い経験をしないといけないみたいです。実際に、結婚や出産、就職などを理由に除去しようとして、タトゥー除去をめぐるトラブルが相次いでいるそうです。


記事に登場する福岡の女性は、結婚して子どもが生まれると、海水浴や温泉で困るから消したいと思うようになり、タトゥー除去を決心したそうです。

手術でタトゥーの柄自体は消えましたが、傷口が広がってうんでしまうなど、術後の経過は思わしくありませんでした。
「覚悟がないならボディーペイントで」
 常に引っ張られるような痛みがあり、血がにじむ。ろくに入浴もできない日々が続きました。

 こうした症状を訴えても、担当医は「体重が増えたから傷が開いたのでは」「治らない人なんていないんですけどね」と言うばかり。処方してもらった塗り薬でも、傷はなかなか回復しません。

医者は、体重の増加の原因とか、他はならないとか逃げて、結局、4年ほどの通院で、交通費も含めて150万円以上を払ったとあります。あまりに高い除去費になりました。
 

ちなみに、記事によるとタトゥー除去で「キレイに治る」というのはウソだそうです。傷が残り、さらに多額の金額がかかるとあります。多くの人は、タトゥーは綺麗になくなるから入れても大丈夫と思っている人もいるのではないでしょうか。病院側の誇大なキャッチコピーには注意が必要という事になります。


ちなみに、多くの症例を手がけてきた六本木境クリニックの境隆博院長(48)の発言に重みがあります。

レーザーに限らず、治療でタトゥーを消すことはできません。タトゥーを傷痕に置き換えるだけです。タトゥーというのは、墨と傷痕が混在したもの。仮に魔法のように墨を取り除けたとしても、最初にタトゥーを入れた時の傷痕は消えません。実際には、そこからさらに治療による傷も加わるわけです。 



そもそも、タトゥーを消している訳ではないようですね。傷を置き換えるだけという恐ろしい話です。つまり、タトゥーを消したい場合は、信じられない痛みを伴い、さらに高額なお金がかかる。将来にこういったことがあることを、タトゥーを入れる際に考えておいた方がいいということですね。


そして、タトゥー除去にはレザーや切除など色んな治療法があるみたいですが、それぞれメリット、デメリットがあるようです。

レーザーは、身体への侵襲性が低いこと、また消えはしないものの、タトゥーを薄くできるのがメリットです。先ほど言ったように、非常に痛いというのはデメリットだと思います。

切除のメリットは、切った部分を完全に除去できること。ただ、デメリットとしてワンポイントなどのごく小さなものしか対応できません。

植皮は、太ももや臀部から皮膚を移植する治療です。切除に比べ、大きいものにも対応できるのはメリット。しかし、治療箇所以外に採皮部にも傷がつく、また治療箇所が目立ちやすくなります。

削皮は、墨の入った皮膚を削りとる手術。短期間で効果が見込め、植皮に比べ広い面積でも治療できます。成功した時の見栄えは比較的いいですが、失敗した場合はケロイド状になってしまう恐れもあります。非常に難しい手術で、医師の腕次第というところがあります。


これはお医者さんしか分からない事ですが、一度入れてしまったら、本当に覚悟を持って除去をしなければならないんですね。しかも、完全にきれいになる訳でもないですし。よく聞きますが、タトゥーは体に傷を彫っているんですよね。


海外では当たり前かもしれませんが、日本ではまだまだタトゥーはいいイメージがないと思います。ワンポイントで気軽に入れると後から大変な思いをする事になる可能性があるのです。日本においては様々なマイナスがあるということを知っておいたほうがいいと思います。



傷あと・あざやタトゥーを痛みなく簡単に隠す「肌かくしーと」が温泉、面談時に便利


そして、このタトゥーですが、なんとか隠したいときってあるのではないでしょうか。例えば、大事な面談、旅行時の温泉、もしくはプールなど。


しかし、手術は高いし、消すのも怖いしどうしよう、、、


そんな便利なのがこちらのアイテムです。

 >>気になる傷あとやタトゥーを隠す!肌かくしーと!!


「肌かくしーと」とは?

 

肌かくしーとは、傷あと(リストカット・あざ・しみ・手術痕)やタトゥーに悩んでいる人達の声から生まれた、肌の気になる部分をカバーする新しい「貼る」タイプのスキンカバーシートです。

 

「肌かくしーと」はリストバンドやサポーターと異なり、極うす0.02mm(20ミクロン)のシートなので、目立たずナチュラルに傷あと・あざやタトゥーを隠せます。

 

また、シートを貼って隠すタイプのため、コンシーラータイプやファンデーションメイクと違って時間もかからず衣服にこすれて色がうつる心配もありません。


【肌かくしーとの特長】


特徴①極うす0.02mm(20ミクロン)のシート

特別なグラデーション技術を採用し、特殊転写印刷をした 0.02mm(20ミクロン)シートを直接肌に貼るため、貼った感覚が無いほどナチュラルに仕上がり目立ちません。



特徴②ウォータープルーフ
汗や水に強いウォータープルーフ仕様のため、お風呂はもちろんのこと「プール」や「海」、「温泉」も楽しめます。宿泊行事にも最適。
半袖・ノースリーブを着用する時やコスプレをする時など、様々なシーンでお使いいただけます。


特徴③水は不要!いつでもどこでも貼れる
「肌かくしーと」は水を使わない特殊転写シートです。
多くの従来品(類似品)の水を使用する水転写シートと違って 「手軽で場所を選ばず」「どこでも簡単に」すぐに貼れます。


特徴④1枚で約1週間の継続貼りつけが可能
水に強いウォータープルーフ仕様で衣類とこすれにくい薄さのシートであるため、1枚で約1週間、貼り続けることが可能です。


特徴⑤各テスト済みだから安心
肌かくしーとは、24時間閉塞パッチテスト済み※1です。
また、白血病などの発がん原因物質のホルムアルデヒドのテストもクリア※2 しているので安心してお使いいただけます。
信頼ある国内指定工場で生産しています(日本製・Made in Japan)。
※1 すべての方に肌トラブルが起こらないということではありません。
※2 従来品・類似品の中には、安全テストを行ってない物もあります。


肌かくしーとは、傷あと用とタトゥー用の2タイプがあります!
傷あと用は、肌色が薄く傷をナチュラルに隠し、タトゥー用は傷あと用よりもやや濃くできているので、はっきりとしたタトゥーを隠せます。
傷あとによっては、タトゥー用が合う場合もございますので、隠したい内容に応じてご選択ください。タトゥーの中盛(濃い部分)は、貼ると自然と肌に馴染みます。
タトゥー用のタトゥーを隠す中盛(濃い部分)のサイズは、約65mm×45mmとなります。
タトゥーを隠す場合、グラデーション部分は透ける恐れがありますのでご注意ください。


カラーは4色。ピンクナチュラル、イエローナチュラル、ナチュラル、ダークオークル。
まずは、お試し4枚セットでご自分にあったお色をお選びいただくことをおすすめします。なお、ピンクナチュラルは、透き通るように白い肌の方のために作られています。

サイズは、85mm×105mm。約はがきの半分のサイズです。


屈指の品質を誇る国内指定工場で生産されています!
肌かくしーとは、直接肌に貼るため業界でも屈指の品質を誇る国内指定工場(5S管理・活動が行き届いたクリーンな工場)で生産されています。
大手化粧品会社の商品も手掛ける安心の国内工場(国内生産)です。


【利用者の声】
いつでもどこでも手軽に貼れて便利
傷あとがとてもナチュラルに隠せました。
水にも強いのでお風呂でもつけて入ってます。外出先でも貼れるし助かっています。


気軽に温泉やスパに行けてうれしい!
スパとか温泉に気軽に行きたいけどタトゥーが・・・。
色選びでお試しセットを購入してから自分にあった色の肌かくしーとを購入しました。これで安心してスパにいけます。


肌の弱い私でも大丈夫でした!
友達にすすめられて買いました。
シールとか貼ると肌あれするタイプだったけどテストとかもしているみたいで安心して貼りました。肌あれも特にはしませんでした。


タトゥー用がばっちり合いました
お試し用を買ってみて、めっちゃいいと思ったけど、私の傷だと少し見えちゃうので、もしやと思いタトゥ用を買ったらやっぱり合いました!


火傷あともきれいに隠れました!
事故で火傷をしてしまい、火傷あとがすごく残りました。
今まで結婚式のドレスとかもそのせいで悩んでいましたが肌かくしーとのおかげで好きなドレスを着て友人へのスピーチが出来ました♪


肌かくしーとは超便利♪
ずっと悩んでたんだけど、肌かくしーとは超便利!
神商品に認定します!!ありがとうございます!


コスプレする時に使ってます
大好きなアニメキャラのコスプレをする時に露出が多くてタトゥーが見えてしまいました。
今は肌かくしーとがあるから安心!


ノースリーブが着たくて…
これから夏をむかえるので購入してみました。
使ってみたら意外に安くて色も良いのでまとめて購入。
毎年悩んでいたのが一気に解決。


半袖やノースリーブが着れる!
サポーター生活が嫌で傷あとを消す手術も考えてました。
肌かくしーとを知ってからは夏に半袖が着れるようになって嬉しいです!


家族と温泉旅行に
タトゥーがあることで温泉に入れませんでしたが、肌かくしーとのおかげで温泉に行けました!!
今は、家族と温泉旅行にも行けています。
ありがとうございました!!


若い時に勢いでタトゥーを入れてしまったという経験はあると思います。ただ、日本の生活では困ることが多いのも事実です。だから、簡単にタトゥーを隠したいという方にお勧めの商品です。

 >>気になる傷あとやタトゥーを隠す!肌かくしーと!! 



タトゥーは完全に消せない。だから安易な気持ちでは入れないこと。もし、ちょうど今、勢いでタトゥーを彫ろうと考えている方は、今一度考えてみるのもいいかもしれません。後悔先に立たずですから。